7クールはきつい(笑)
かこうDSC03242
写真と記事一致です。
先月、伯父のお墓参りといとこのA選手のご主人の49日に行けなかったのでご仏前参りに主人と旭川の伯母(わっちの母の姉)の家を訪ねました。
お墓参りの帰りに初めて旭川のコーチャンフォーに立ち寄りました。ワンフロアにすべてあり、札幌より雑貨がコンパクトできれいに陳列されてました。併設のカフェはミスドではなくドトールでした。

ところで、80歳近い伯母が若い頃からそういう傾向がありましたが、ますます「同じ話を繰り返す」のが激しくなり、5項目のエピソードをリピート・エンドレスで話してくれました(苦笑)。
1、娘(いとこのA選手)婿と自分の親戚のお墓の縁(既に100回くらい聞いている)
2、かつて自分が入院したときのエピソード(初)
3、娘とお婿さんの交際前のエピソード(初)
4、娘婿の葬儀の時のエピソード(私も居たからよく分かっている・・・汗)
5、娘婿の病名を知ったときのエピソード(私は何度目か・・・)
順番は狂うこともありましたが、4クールくらいになったとき、主人が軽いイビキをかいて寝てしまったのです・・・やるね。わっちも睡眠3時間だったのでつらかったのですが寝るわけにはいきません。
反応がないことに気付いた伯母が主人をたたき起こし、6クール目がスタート。
主人はあとで「起きてもまた同じ話だったね」・・・笑い。
その後、いとこたちがみんなそろう前にもう1クール・・・。わっちは7クール、主人は6クール聞いたわけです。
次回会ったとき8クール目がスタートしてもいいので、伯母にはとにかく長生きしてもらいたいです。

【モニター品 セルフューチャー 泡立つホワイトパック(炭酸パック)サンプル】
DSC03726.jpgDSC03727_20151010012250988.jpgDSC03750.jpg
どすっぴんですいません。左から使用前、使用中、使用後。あまり違いが分からないかもですが・・・。
最初のテクスチャーは不透明ジェルで本当に炭酸なのかな・・・と思っていたら顔にのばすと白くなり、やがてパチパチパチ・・・痛くない程度の炭酸のしゅわしゅわ感でした。
刺激がなく、おもしろいです。ちょっとしっとりしたかも。
気になったのは、一度つけたところを修正しようとすると取れて全体につけられないこと、1、2分といいますがその間にたれてくるので目の上につける時は気をつけるべきということ、すすぎがスムーズにできないことです。
ぜいたくをいえば香りがついているともっとリラックスできそうですね。
化粧下地・スキンケア通販「アプロス」ファンサイト参加中


●ミニエッセー3347「札幌ドーム2015 8月第2弾 5」
DSC03067.jpgDSC03091.jpgDSC03072_20150922015641cc7.jpg
DSC03074.jpgDSC03076_20150922015645de0.jpgDSC03079.jpg
DSC03080.jpgDSC03081.jpgDSC03082.jpg
DSC03087.jpgDSC03088.jpgDSC03091.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<札幌ドームCS2戦目へ | ホーム | NHK・小林一三ドラマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する