NHK・小林一三ドラマ

↑ 蒸しパン好きとしては、イチオシ・ローソン・陽選手コラボじゃなくても買うパターンのやつです。

<本日の記事>
先月放送されたNHKの放送90年ドラマ「経生済民の男・小林一三」は、宝塚ファンには親しみのある一三翁を個人的に大好きな阿部サダヲさん(小柄なところがぴったり)が演じ、さらに現役タカラジェンヌやミュージカル界の貴公子・井上芳雄さんも出演ということで最高にうれしかったです。
「浮かれ達磨」(あれはいまのゆるキャラの走りですな)がまるでエキセントリックなトート役だったのもツボでした。
またイメージ映像として、阿部さんが大階段のセット(本当の大劇場ではありませんでしたが)でタカラジェンヌに囲まれたのも素敵でした。
尊敬する先輩・上司がいたことが一三翁の支えのひとつだったと新たに知りました。
そして、物書きが好きな経営をかじっている者には一三翁の先見の明とある種の明るさ、大胆なアイデアは勉強になるし勇気と希望でもあります。
住宅ローン、エンタメ、都市と郊外の交通やエキナカ文化や百貨店と食、高校野球・・・今では当たり前にあることの礎を創った原動力として、小説家志望だった翁の現場主義の「観察力・洞察力」とそれに基づいた「想像力」があったと思っています。描いた台本が良い筋書きだったのです。
私もそろそろ仕事上で次世代に少しでも何か残すことを考えたいなと思いました。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(秋のプレリュード)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター応募用】
オーガニック・・・原因不明の皮膚に関するアレルギーがあるので、前々から興味がありましたが、食のアドバイザーでもあるローラちゃんがずいぶんオーガニックにこだわっているんで、より気になっています。なお、タオル類を買うときは今治さんか否かで選んでいます。祝【今治謹製】累計販売数600万個突破!新商品『オーガニックタオル』モニター募集 ←参加中


●ミニエッセー3346「札幌ドーム2015 8月第2弾 4」
DSC03048_201509220147441eb.jpgDSC03049_20150922014746ed7.jpgDSC03050_20150922014747007.jpg
DSC03052_20150922014748d41.jpgDSC03053_20150922014750acb.jpgDSC03054_201509220149020d4.jpg
負けたので既に試合内容はよく覚えていない。先発も新垣投手だったこともこの写真をアップして思い出した。
DSC03057_20150922014905059.jpgDSC03058_201509220149067e2.jpgDSC03059_20150922014907323.jpg
DSC03056_20150922014931b2d.jpgDSC03062_2015092201500511a.jpgDSC03063_201509220150060c5.jpg
やはり紺田コーチはおさえないと・・・。あいさつさえかっこいい。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/10/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<7クールはきつい(笑) | ホーム | さよなら、OMCカード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する