FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

公式HPメールマガジンって・・・

おみやげ
警察記念館では、ピーポ君グッズが買えるんです。思わず買っちゃいました。笑

台風よ、去ってくれ~

登録したら配信されてくる宝塚歌劇公式ホームページメールマガジンって、あんまし意味ねえなあ・・・と思うのは私だけかな。
どんなお得なニュースが載っているのかと思いきや、別に公式HP毎日見てりゃぁ、分かることばかり。
いくら無料でも、ファンのアドレス情報だけ取られたという感じで、何だかなぁ。せめて、メールマガジン向けのものを特別に作れよ・・・。こっちは日ごろ、どんだけ貢献していると思ってんねん。毒舌失礼。

「あさき」話は壮さんの巻。
いやーん、今回も明智さんとの時のようにおさちんとラブラブなおともだち関係。何せフィナーレで歌う歌がやばいよ。
「(源氏さんが)私の所に泊まりに来ない日は寂しいわぁ」ってな内容だもん。きゃーーーーーーー(想像しすぎ)
新人公演で演じたという頭の中将。めっちゃ似合うではありませんか。「永遠のライバル、永遠の友」というセリフがあります―「ライバル」って、あの時代には言わないだろうけれどさ、それでも源氏が死んだ後聞くと泣けてしまい、たまりません。
壮さんとおさちゃんのバランス、本当に素敵!!


●ミニエッセー334「ばったり会った有名人2」
■街中で
・故 益田喜頓さん(浅草でばったり。でも、故郷の函館でお亡くなりになった)
・故 大泉 滉さん(往年のタレントさん。きっと若い方は益田さんも大泉さんも知らないだろうなぁ)
・神津善行さん(作曲家。渋谷でばったり)
・的場浩司さん(こちらも渋谷でばったり)
・大槻ケンヂさん(さすがにあのメイクではなかった・・・)
・八名信夫さん(原宿竹下通りにあった悪役商会の店にいらした。サインしていただいた。こちらは頼んでなかったが・・・)
・島崎俊郎さん(元お笑いトリオのヒップアップ。アダモちゃん、はいっ。やはり原宿の自分のお店にいらして、頼んでないのに握手させられ、ずっと離さないというパフォーマンスをやられた)
・藤川奈々さん(トークショーなどの司会をやられている方。よく宝塚を観られているからか、有楽町界隈でよく見掛ける。元ミスワールド准ミスとか・・・)
・山本美希さん(兵庫出身の観劇好きのNHKアナウンサー。東京宝塚劇場帰りにばったり)
・岡幸二郎さん(ミュージカル俳優。なかなか素敵な方だった)
・高嶋政宏さん(まだ独身の時。かっこ良かったけど、顔が怖かった気が・・・)
・嶌 信彦さん(TBSによくお出になる評論家)
・森永卓郎さん(ビートたけしのTVタックルでおなじみの経済アナリスト。TV朝日界隈で)
・今の中村勘三郎さん(つい最近、袴姿で有楽町駅前にいらした。思わず、「税金はきっちり納めましょう」と心でつぶやいた)
・赤木春恵さん(金八先生を思い出した)
・佐久間良子さん(さすがの貫禄だった)
・楳図かずおさん(もう70を超えているとは・・・。でも、あの派手ないでたちですたすたと新橋界隈を歩いていらっしゃった。かなり衝撃的であった。今年の出来事)
・鈴木杏さん(東京都内で映画かドラマのロケ現場に遭遇。小柄な方だが、かっちりして見えた)
・藤堂志津子さん(札幌在住の小説家。直木賞取りたてのころ某ホテルでお見掛けした。学校の先輩なのに、まったく読んだことなくて申し訳ない・・・)
・桜田淳子さん(懐かしすぎる。街中というより、その昔近所でコンサートがあり、その楽屋出に行ってみると、移動のバスの窓のカーテンをわざわざ開けて手を振ってくれた)
・大相撲の元大乃国・芝田山親方(北海道出身。力士時代、札幌巡業中、岩見沢の三井グリーンランドで乗り物などで遊んでいらした時、主人と私は握手していただいた。昔も今も優しい雰囲気)
・西口プロレスの芸人さんたち(浅草で。長州小力さんはいなかった)
・鳩山由紀夫代議士(どっちかというと宝塚OGの奥様に会いたい)
・内山信二さん&山田邦子さん&小堺一機さんほか(品川プリンスホテルのボーリング場で、芸能人ボーリング愛好会と称して、練習していた)
・東京都内の電車やさすがに宝塚市内では現役タカラジェンヌ(下級生が多いが、トップだった時の星奈優里さんとすれ違った時は感激)やOG(久遠麻耶さんなど)にもよくお会いする。

(続く)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)