FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

あさきOMC貸切公演

あさこさん花
瀬奈じゅんさんからマミさんにいただいたお花。すごく高い所にあって、名札がこんな映りでごめんなさい、tamaさん!!

あさき2日目。
ホテル阪急インターナショナルに泊まっていたので、今朝は入り待ちをしようと思っていたのですが・・・起きられず、公演に集中。
昼のOMCカード貸切公演をNつんと並んで観て北海道に帰ってきました。
初日の前方下手と違い、今日は後方センターで観たせいか、作品の見方、印象が変わりました。
バタバタ感がなくなり、みんな1日ですごくよくなった!

おさちゃんはとにかく和物が似合う。「天の鼓」の時も感じましたが、正直、退団公演は和物でもいいな・・・と思ったほど。

そして、余計なものがそぎ落とされ、穏やかで雅で艶のある雰囲気は台詞ではないけれど「もはや人ではない」・・・舞台にいるはずなのにまぼろしなのかもしれないなと・・・。

紫の上が亡くなるあたりから泣いていた私、最後、おさ源氏が階段を上る時につまづいてしまい、違う涙が出そうに・・・。どうか怪我しないでね~。
おさちゃん、まだ少し力みがあるけど、さすがに慣れはじめた様子。これからが楽しみや~

他の生徒についてはまた今度書きますね。

久しぶりにプレゼント抽選で、サイン色紙が当たりました!まとぶんのでした!


●ミニエッセー331「Kおばさん一家の武勇伝9・A選手伝説④」
晴れて花嫁になったA選手だが、甘い新婚生活などなかった。
今でもそうなのだが、Fさんのお母さんが病気で隣町の老人医療施設に入院しているため、毎日仕事が終ってから車で見舞いや世話に通っている。なんというできた嫁だろう。Kおばさんが家事をやってくれているからできるというのもあるが、なかなかできることではない。
Fさんのお母さんもA選手をとても気に入っているようだし、一般で言えば遅い出会いでも、A選手とFさんは互いに幸せだと思う。
そんなA選手は実は昔から貧血ぎみで、高校時代は好きなバトミントンも選手からマネージャーにならざるを得なかったほどだ。このごろも体調を崩して時々病院に行くこともある。できた嫁なのはいいのだが、どうか無理しないでほしい。
ところで、A選手には「カンガルー事件」という「伝説」がある。
ある日、旭川市内を夜に1人で車で走っていたら、目の前をカンガルーが横切ったと言ってきかないのだ。遊びに行くと、絵を描いてまで、説明してくれた。3回飛んで道を渡ったという。
彼女は、今は有名になってしまった旭山動物園から逃げてきたのだと、翌朝新聞で記事を探したという。そして、な記事がなかったから今度は一般家庭のペットとして飼われていたのが逃げたんだねと、さらっと言うから参った。
周囲はみんな「きつねか鹿だよ、きっと」と言うのに、A選手は自分の目をいまだに信じている。きつねや鹿ならば、北海道ではよくあることだ。
私は念のため、知り合いの獣医さんに、北海道に野生のカンガルーはいるはずはないし、ペットで飼えるわけないですよね、と確認し、獣医さんがあきれて笑っていたことをA選手に話したのだが、だめだった。頑固なところはKおばさん譲りである。
Fさんは「うちの嫁さんが見たって言うんだから、まあカンガルーってことにしておこうや」・・・さすがだ。
この話も「愛の翼大賞」に入賞したことは言うまでもない。(続く)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うは!

これどうですか!?

| URL | 2007/07/08 (Sun) 22:55 [編集]


上のコメントいただいた方へ

「これ」というのは、何をさしていらっしゃるのでしょうか・・・ごめんなさい、分かりませんでした。

ところで、まだ書いている途中に一度誤ってアップしてしまい、記事が完成する前にコメントをいただいたようなので、もう一度いらして、「これ」が何か教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

わっちさん | URL | 2007/07/08 (Sun) 23:26 [編集]


お花写真アップありがとうございまーす。
写真とるの大変だったみたいですねー。
とっても高いところに飾ってあったのが、
写真の角度からなんとなーく伝わってきます(笑)

愛のためとは言え、度々の北海道⇔大阪の往復はしんどいですねー。
特に気温の差が激しいから、風邪ひかないように気をつけて頑張って下さいね。

tama | URL | 2007/07/09 (Mon) 16:10 [編集]


tamaさま

ありがとうございます。
お花、奥で上と言う位置。精一杯のアップで
これでした。

さすがに出待ちでは、暑さでめまいがし、
倒れそうになりました。
夜なのに、どうして半袖でも暑いんだ~
北海道では夜に外が暑いというのは考えられないし、あんなにじめじめしていないので。
そんなことで観劇できなくなったりしたら
大変なので、無理しないように頑張りますね!!

それにしても、おさ源氏・・・素敵だよーんv-10


わっちさん | URL | 2007/07/09 (Mon) 16:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)