素晴らしいフリーソフト
DSC02122_20150718161135dfc.jpg
↑ 先月コーチャンフォーのミスドで涼麺・点心・ドリンクセットを食べました。

<本日の記事>
先月、せっかくきれいに撮れたお客様の仕上がったネイル写真(ブログ、参考資料写真用)をデジタルカメラからPCへ保存する前に誤って全部削除してしまいました。
再びお越しいただいて撮影するのも申し訳ないし、リペアの時では遅すぎるし・・・最初は絶望的な気持ちでしたが、ふと削除後何も撮影しておらずSDカードに上書きしたわけではないから、なんとかなるかもしれないと思い直し、ネットで復元方法がないか調べました。
あるんですね。PCや接続データ復元のフリーソフトが。専門のところに頼まなくても出来るとは・・・。
いくつかのサイトで「SDカードを上書きしていなければ90%以上成功する」とあったので、紹介されていたソフトのうち、クチコミが良かったものをダウンロードし、試してみました。
いとも簡単にできました。助かりました。
前職でもこれを知っていたらいろいろ助かったのに・・・とミスを思い出したり。
逆に言うと削除しきれていないことは怖い面もあります。データの扱いは慎重にしないといけませんね。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(激カワ夏ピンク)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 朝はこれ1本クリーム サンプル】
DSC02796_20150816014846048.jpg
顔出し条件なので失礼します。
化粧水からUVカットの薄めのファンデーションまでの役目を果たしてくれる全く刺激のない色つきクリームなのですが、洗顔後ふきとり化粧水のあと使用しました。
写真は、軽くパウダーを乗せていますが、とにかく色が白すぎて合わないので、それをカバーするためにパウダー前にほかのファンデーションが必要ですね。
それに、肌にうまくなじまないというかよれるというか・・・プロの私でも扱いが難しいです。カバー力もないので、写真ではつけていませんが、コンシーラーも要ります。とにかく色を濃くしていただければと願います。
なお、おまけについていたメイク落とし、洗顔料、ジェルはとても良かったです。
株式会社自然共生のファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3292「3姉妹会2015 その5」
DSC01767.jpgDSC01775_20150717011931306.jpgDSC01779_20150717011935698.jpg
DSC01789_20150717012021ec0.jpgDSC01776_20150717011933fee.jpgDSC01784_20150717011936a23.jpgDSC01785.jpg
めいめいに妹たちが懸命にバラの撮影をしている間、わっちは普段あまり使わないデジカメのいろいろなモードを試してみた。セピア(レトロ)、絵画みたいになるモードや色を指定してあとは白黒になるというのがあったり、白黒だったり・・・。
DSC01788_20150717012020a02.jpgDSC01790_20150717012022e09.jpgDSC01792_20150717012024617.jpg
上の写真の左側の濃いピンク2輪のは、あとで見てみると妹Aも全く同じショットを撮っていた。
このあとショップで少し買い物をしてから、車で10分くらいの三笠市のレストランへ向かった。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/08/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<来月雪組チケット確保 | ホーム | スマホ・裏切りの街角>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する