女子サッカーWC2015・なでしこ
DSC01651.jpgDSC01659.jpg
↑ 実家のリビング。右端は「レトロモード撮影」。

<本日の記事>
先月行われた女子サッカーワールドカップ2015(カナダ)で準優勝だったなでしこJAPANの皆さんおめでとうございます。
お疲れ様でした。
普段サッカーには興味がないのですが、なでしこだけは別です。4年前、震災で沈む日本に勇気をくれたのがなでしこの世界一でした。
さあ、来年のリオ五輪では今度こそ金メダルを!!


●ミニエッセー3279「藤学園90周年同窓会総会&大橋純子さんコンサート 3」
歌った曲は・・・
洋楽『You Are So Beautiful』
感動の名ヒット曲『たそがれマイラブ』
初めて聞く5年前に出た最新シングル『大人の恋をしましょう』
不思議と持ち歌みたいな松山千春さんの『季節の中で』
ご本人の後輩でわっちの先輩・中島みゆきさんの『地上の星』(マッサンの主題歌のほうが良かった気がするが・・・)
これもうれしかった名ヒット曲『シルエット・ロマンス』
ラスト・すごく久しぶりに聞くとこれも名曲バラード『愛は時を越えて』
アンコール・洋楽キャロル・キングの『You've Got A Friend』

『たそがれ・・・』と『シルエット・・・』は、私の青春時代のカラオケの持ち歌。もちろん、今でも歌いたい。それを生で聞けたのは本当にありがたかった。
そして、大橋さんが同窓会を意識して友情をテーマにした曲をということでアンコールで歌った曲が胸に残った。
もちろん今までもいろいろな方が歌っているのを聞いたことがあり、いい曲だなと思っていた『You've Got A Friend』―自分でも歌いたいと帰ってからYouTubeで聞いたりしてひそかに練習している。
半プロ歌手である末妹に習おうかな。
先輩にまた歌の楽しさ、素晴らしさを教えていただいた。

おかげさまでわずか2年ではあったが、クラブ活動に、友情と恋に必死だった藤学園での濃厚な楽しい日々を振り返る1日となった。
最後にこの場を借りて藤学園の益々の繁栄を心から祈りたい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2015/08/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<キャロル・キングにはまる | ホーム | 懸賞生活・SOYJOY3種>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する