懸賞生活・SOYJOY3種
DSC01637.jpgDSC01639.jpgDSC01640.jpg
↑ 前半2枚は実家、あと2枚はお隣さん。ちょうど来た電車も入れました。

<本日の記事>
写真を撮ったのに間違って画像を捨ててしまいました。
もうかなり経ってしまいましたが、大塚製薬・オオツカプラスワンのSOYJOY3本(ストロベリー・ブルーベリー・アーモンド&チョコ)プレゼントに当選しておいしくいただきました。
実はこの類の物、もっさり感が苦手でしたが、ドライフルーツなどがぎっしりでおいしかったです。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業のお知らせ(8月7・27日、9月18日~20日)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3278「藤学園90周年同窓会総会&大橋純子さんコンサート 2」
11時から総会開始。司会は卒業生で懐かしい元STVアナのフリーアナウンサー・堺なおこさんが本名で。
来賓や会長のあいさつ、議長選出、決算報告と予算提案などがあり、表彰、学長の長すぎる(参った・・・)お話のあと食事。
周囲の皆さんとは当時の流行、ディスコ、ボディコン、バブル、就職の売り手市場、懐かしい先生や授業の話などで盛り上がり、偉い方のテーブルスピーチを誰も聞いていないという事態に・・・笑い。
あの先生はご存命か否かの話でも盛り上がった。なにせ、30年の月日だ。
機関紙に大好きだった鈴木智子シスター(名誉教授)が執筆、写真もありお元気でなによりだった。

1時45分にみんなで椅子の向きを変えて(ディナーショーのお決まり)、大橋さんのコンサートがスタート。
そこからは当然写真は禁止。
私がオペラグラスを持ってきていたことにみんな感心していたが・・・席がすごく前以外の場合、観戦・観劇・コンサート慣れしている者にとっては常識である。
藤の実会の会長さんが同級生という縁だそう。
演奏は生ピアノのみ。大橋さんと同じ夕張出身でフィーリングぴったりという大山泰輝さん。コーラスも担当し素敵だった。
大橋さんは65歳。でもとてもお若くて、お顔は全然変わっていない。
全盛期よりはクリア感は劣るものの声もちゃんと出る。
1曲歌っては思い出話やいろいろな話をMCというスタイル。ひょっとして30分くらいかなと思いきや、アンコールを含めておよそ1時間10分くらいのコンサートだった。つまり、一般のディナーショーとちょっとしか変わらない。
これで5,000円なんて破格だ。もちろんメーンは総会なのだけれど、気分はディナーショーなので・・・。
セットリストがあるわけではないのであくまでも記憶だけれど、明日は曲名を記したい。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2015/08/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<女子サッカーWC2015・なでしこ | ホーム | 3000回記念44・CSトークSP「真那・月城・妃華」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する