3000回記念44・CSトークSP「真那・月城・妃華」
DSC01631.jpgDSC01636.jpg
↑ 6月末の実家にて。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月CSで友会トークスペシャルを観ました。ゲストは雪組の真那春人さん、月城かなとさん、妃華ゆきのさん。
緊張からか若干空まわっていた真那さんは好きな生徒だし、とにかく美しい月城さんも超気になる生徒で・・・。
しかし、今回娘役の妃華さんもとても気に入りました。肝が据わっていて明るくて品がある。あとは色気ですね。
『ルパン三世』などの話は観ていないからピンとこなかったですが、ショーの安寿先生の話がとても良かったな。


●ミニエッセー3277「藤学園90周年同窓会総会&大橋純子さんコンサート 1」
2015年6月27日にわが母校・藤学園の同窓生団体である「藤の実会」の今年の総会が行われた。
毎年開催されていることは知っていたけれど、人見知りゆえに食事を含む懇親会など特に興味はなく、卒業して30年出席したことがなかった。
しかし、昨年末に今年の総会は学園の創立90周年記念に卒業生である歌手の大橋純子さんのコンサートもあると知らせがきて、大橋先輩の曲が大好きなわっちとしては一緒に行く仲間がいなくても行くと決意。
どんな雰囲気なのか、ひとりで出席している人がいるのか、立食なのか、知ってる人はいるのか・・・と不安があったが出席と返事して楽しみに出かけた。
よく考えると、開催の京王プラザホテルには知人もいるし、藤の先生をしている私の後輩であり、元職場時代の知人でサロンのお客様でもある方もいる。ごあいさつする良い機会でもあった。
当日は名簿もあり、まさかの卓のみ決まっている円卓形式。要するにディナーショーと一緒。
私の学科の同級生はお二人で、組が違ったのでクラスでは私ひとりだけの参加だったものの、その同級生のお二人、そしてやはりひとりで来ていた後輩の方と偶然に隣り合い、仲良くお話させていただくことができた。
珍しく勇気を出して自ら話し掛けたのだ。
私はもっともっとたくさんの人が来ているのではと思ったのだが、285名。それでも例年の3倍らしい。
皆さんちゃんとおしゃれをしてきていたのはさすが。ホテルだからカジュアルな格好の方はまずいない。品がある。一応お嬢様学校と言われている雰囲気がそのままだ。私も服を新調して行った。
それにしても私の世代でも若いほうで、宝塚と同じく上級生順に前から並んだものだからなんと末席。50歳前後で若いって・・・。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2015/08/01 00:00】 | 未分類 | コメント(5)
<<懸賞生活・SOYJOY3種 | ホーム | こだわり「医者」>>
コメント
お嬢様学校のイメージが強く、実際、職場の同期だったMちゃんやKさんは典型的なタイプだったので、わっちさんが卒業生と聞いて驚いたよね。
あぁ、こういう人もいるんだなと(笑)

今、姪っ子が付属に行っているので、このまま行けばわっちさんの後輩になるかも?
わが子は学力的にも人間的にも無理です・・・
【2015/08/01 20:39】 URL | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
☆MAKI☆様

ありがとうございます。
ちなみにKさんは違う。母校が職場ですよん。
わっちがいくら
「見かけとかじゃなくて中身が私だけ違う雰囲気だった」といくら言っても
母はいまだに「お嬢様的に育てた」とききません。
いやいやいやいや・・・違うし。
確かに母から家事を習ったこともなく
妹たちの子育ても自然にやっていただけで
勉強や習い事、あるいはキャリア自立重視教育
だったけど、お嬢様じゃないし。
ただ、酪農家とか商人が多い田舎では
公務員の娘というだけでずっと
「わっちさんはお嬢様」と言われてたけどね。
いまやおじさまだからね。爆。
わっちは本番に弱いので入試はたいして
できなかったけど授賞もしたりして
内申点が抜群に良くてたまたまうかったんだわ。
【2015/08/01 23:32】 URL | わっちさん #-[ 編集]
あ、受賞でした。
失礼!!
【2015/08/01 23:34】 URL | わっちさん #-[ 編集]
紛らわしい文章ですいません。
同期のMちゃんとK谷さんです。
Kさんの母校は知ってますよ~
【2015/08/02 00:14】 URL | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
なるほど~K・Mちゃんね。
そうでしたね~。

うーん、やっぱりわっちだけ異質だ・・・爆

【2015/08/02 00:23】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する