こだわり「医者」
DSC01548_20150628184440cf4.jpg
↑ 昨日の続き。帰りに買った物の一部。なお、同窓会・大橋純子さんコンサートについては、明日からミニエッセーで。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」は、「医者」でした。
わっちはらんとむさんの「長い春の果てに」をリクエスト。わーい、出たよ~。
でも、本当は男役さんの白衣、最高だったのは退団間際のグラフでのおさちゃんです。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(夏・白・涼)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3276「ヅカノート2015夏より⑥ 1789-バスティーユの恋人たち を観て 6」
さらに期待の星である朝美さんは舞台栄えしてとてもよかった。
それから今回新たに気になった生徒が!まだアンサンブルだが「音風せいや」さん。研4だから暁さんと同じ学年。ぜひ早く役がついて活躍する姿が見たい。

そして、今回の大目的と言ってもいい、どさんこでしかも私が住む空知地方(母の故郷)出身、しかも母や伯父の知人である方のお孫さん「彩音星凪」さん―研1―の勇姿!
ひょっとしてフィナーレのロケットだけの出演かと思いきや事前にプログラムでチェックするとアンサンブルとして結構本編にも登場。その場面を暗記して、オペラグラスで必死に探した。「いたいた」・・・。
背が高いし、研1にしてはメイクもとてもうまくて気づくことができた。もちろん、ロケットでも必死に彼女を追って見た。
とびきりの笑顔で楽しそうに踊る姿を見て、娘を見るような気持ちになり胸がいっぱいになった。
技術次第でかっこいい男役に絶対なれる原石と感じた。
どの生徒にも思うことだが、多くのライバルの中を勝ち抜いてタカラジェンヌになった限りは、夢破れた人の分までなるべく長くやってもらいたい。超高速で抜擢されあっという間にトップスターとなり短いトップ期間で退団した天海さんのような特殊な例や家庭の事情などではしかたないが、さまざまなつらいことに耐えて歯を食いしばって続けてほしい。
スターにならなくても、トップにならなくてもだ。
特に男役はさまになるまで10年かかるし、それからが本当の勝負であり魅力が出てくる。
彩音さんは中学卒業なのでまだ今年で18歳。大変なこともあるだろうが、長く頑張っていただきたい。
開演前に手紙などを差し入れたのだが、やがてまた感想を届けたい。

作品自体についてはいろいろ思うこともあったが、生徒発見などで収穫ある観劇だった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2015/07/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念44・CSトークSP「真那・月城・妃華」 | ホーム | ベルばらみたいな目って・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する