5年ぶりに咲く
DSC01368.jpg
写真と記事一致です。
わがサロン開店時に新得のせいちゃん「とくさ牧場・ぬくもりカフェ」(HPはこちら)からいただいた胡蝶蘭、5年前に一度すべて枯れてなんとあきらめずにずっと大事に育てていた母が5年ぶりに花を咲かせました。
このあともたくさん咲き、5周年の良い記念になりました。


●ミニエッセー3259「ヅカノート2015夏より②6月旅日記 9」
昨日最後の写真のバニラ機の写真は私が乗ったひとつ前に出発した便。
DSC01464.jpgDSC01461.jpgDSC01462.jpg
ちよっとだけターミナルで買い物してから、改札へ。国内線はジェットスターとバニラだけなのだが検査場が結構混んでいてびっくりした。
中の待合はいくつかに分かれていて、バニラの方はゆったりしていて良かった。中にも少し売店があり、初めて見るお土産もあってまたちょっと買ってしまった。笑い。
帰りもまたバスで駐機場へ行くパターン。
DSC01463.jpg
今度こそと思ったクリームパンはまたも売り切れ。WHY、ジャパニーズピープル!!
いや、バニラエアさん、売れるんだからもっとたくさん乗せてよ!!
最初に買ったお客さんが大量に買い占めたらしい。1個250円・・・まあ、超おいしいし、良いお土産になるのだが・・・。
次回は妹と一緒の旅の予定で、今度こそ食べたいものだ。
仕方なく初めて見るレモンティーをゲット。後半はうとうと・・・。
わずか2泊3日とは思えない、「初めて」がたくさんの中身の濃い今年初の東京観劇旅行であった。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/07/14 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<懸賞生活・お茶でマック | ホーム | 追悼・ピース嬢。ラヴやコジちゃんたちによろしくね>>
コメント
お久しぶりです。
大事に育てていただき
本当にうれしいです。
ありがとうございます。
【2015/07/15 15:54】 URL | せいちゃん #-[ 編集]
せいちゃんさま

コメントありがとうございます。
昨日も仕事の前に実家に寄り
つくづくながめてきました。
5輪ほど開いていて見事でした。
なにごとも粘り強さなんですね。
ご家族の皆様によろしくお伝えください。
【2015/07/16 02:58】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する