追悼・よく頑張ったFさん
DSC01174_20150604182640b21.jpg
写真と記事一致です。
甘いものが好きで、よくこのロテルド北倶楽部のお菓子を買ってくださったっけ・・・。
繰り上げ法要後にお店に寄ってみました。一緒に来たことを思い出し胸がいっぱいになりました。

およそ1年半、末期の腎臓がんと闘ってきたいとこ・A選手のご主人Fさんが先月末に神様に召されました。63歳の若さでした。
明るくおちゃめで食べることが大好き。仕事が趣味で葬儀ホールの支配人をしていました。
家族ぐるみでおよそ20年、仲良くしていただきました。
どうしても自宅で最期をと望み、かなったのは何よりでした。最期まで前向きによく頑張りました。
ただ、いとこたちの看護生活は壮絶なものでした。
末期がんの緩和ケアについていろいろ勉強にもなりました。
Fさんが愛しぬいたA選手は姉同然。わっち一族で支えたいと思います。
ご自分がプロデュースしたご自慢の職場でホールがあふれるばかりのたくさんの方に見送られてやっと痛みのない世界へ旅立ったFさん。温かい人柄がしのばれました。
闘病中のFさんから最後に言われた言葉は「わっちさん、かっこいいね」・・・これからもずっとそんな生き方をしたいと思います。
Fさん、お疲れ様でした。お世話になり、本当に本当にありがとうございました。


●ミニエッセー3244「円山動物園2015 3」
DSC00924_20150528010515e26.jpgDSC00925_20150528010516ed6.jpgDSC00927_20150530004303fed.jpg
夜行性のオオカミさんたちは爆睡中。動物園大好きなジュニアが空いているスペースに入りたいと言っていた!
もう散ったかなと思っていた園内のライラックがピークでうれしかった。
DSC00929.jpgDSC00931.jpgDSC00933_20150530004312e51.jpg
小さい頃網走でよく行った植物園を思い出す鳥の館へ。なぜかここにアルマジロがいるんだよな・・・。
DSC00934_2015053000431493e.jpgDSC00939_2015053000435053c.jpgDSC00943_201505300043525b3.jpg
DSC00944_20150530004357a94.jpg
鳥たちがみなきれいな色でデザインの勉強になる。おしどりってあま好きな鳥ではないが、よく見たら配色がきれい。
フラミンゴ・・・やはり思い出す旭山動物園の事件・・・。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念42・こだわり「怒り」 | ホーム | マイルで交換・東北コットン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する