母校の90周年総会へ
DSC01093.jpg
↑ ディズニーストアにポイントの景品(大判タオルハンカチ2枚)だけ交換に行くつもりが思ったとおり買い物してしまった物とサンリオでゲットした新ユニフォーム用ワッペン。

<本日の記事>
本日はお休みをいただきわが母校・藤学園の創立90周年総会に出席してきます。
卒業後30年にして総会に初めて行くという・・・。
先輩である大橋純子さんの特別ミニコンサートが超楽しみです(目的がばればれですね)。


●ミニエッセー3242「円山動物園2015 1」
2年前に何十年かぶりで行って楽しかった札幌の円山動物園。そのときは双子のシロクマの赤ちゃんが目玉だったが、今年も昨年末に生まれた赤ちゃんが人気ということで、先月ままっきい親子と出掛けた。
DSC00842_20150528004849279.jpgDSC00843_201505280048501dd.jpgDSC00844_2015052800485256c.jpg
新札幌まで車で行き、そこから地下鉄でまっすぐ円山公園駅へ。土曜日だったので1日乗り放題切符を使用。
待ち合わせに遅れてしまい面目ない。
DSC00845_20150528004853c3b.jpgDSC00849.jpgDSC00854.jpg
動物園入り口まで公園の遊歩道を歩いて良い森林浴になった。
まずはシロクマの元へ。しばらく母クマのララも赤ちゃんもいなかったが、待っていたら現われて大歓声が。プールに入る前は2頭ともなんだか汚くて笑った。
DSC00856.jpgDSC00873_20150528004920856.jpgDSC00879.jpg
赤ちゃんがプールに浮かぶ姿がラッコのようでかわいく、最初は親子仲良く遊んでいた。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/06/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<マイルで交換・東北コットン | ホーム | ついに本人がツイート・幹ちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する