数年ぶりに歯科通い中

↑ 昨日サロンのブログに掲載したネイルデザインのモデル。

<本日の記事>
いやー、びっくり。今月はじめに取れることはないと思っていた古い人工歯が取れちゃった~。
5、6年ぶりに歯科通い。
前の職場に歯科が大好きで来なくていいと言われるくらいほんのちょっとの歯垢取りでも行っちゃうという友人がいましたが、わっちはいろいろトラウマがあるから大嫌い。
でも、歯磨きや自分で歯石を取ってるところはほめられました。
なんでもない歯をひとつ犠牲にしなきゃいけないのは残念です。


●ミニエッセー3214「WOWOW 井上芳雄 シングス ディズニー ~ワン・ナイト・ドリーム! を観て」 
WOWOWで放送された今年2月、井上さんがディズニーのカバーアルバム(このあとゲット)を発売した記念の1夜限りのコンサート。もちろんディズニー公認のもの。
ディズニーが好きというのもあるし、井上さんの人柄も好きだし、何より来月井上トートが観れないので、せめても・・・という気持ちも。
演出はたまに名前を聞く小林香さん。井上さんのほかは坂本真綾さんが出演。
1部はCDの曲をそのままライナーに書かれているという物語(語り)も含めて歌い、2部はディズニーミュージカルからアニメでは聞けないものを選曲して。
井上さんといえば懸念はパワーボーカルではないのでひとりで声が持つのかなということ。確かに少しあやしい部分もあったが、最後までよく歌いきった。
若い頃は線が細くてなんとなくただ優等生に思えたが、いろいろな経験を経てやっと気持ちが出るようになり、既に卒業したモーツァルトもすごく魅力的だったし、今回も人間味がでていてよかった。
私が大好きなノートルダムの鐘のもともとは幹ちゃんが吹き替えで歌っていた曲も。この放送の前後、ディズニー特集で懐かしい幹ちゃんカジモドを少し観たが、幹ちゃんはカジモドそのものでやっぱり素敵だが、井上さんは歌としての表現でこれはこれで素敵だった。
1部も2部も「ながら観」だったので曲の説明をよく見ておらず、「一体これは何の作品の曲なのだろう」というのがあった。ずいぶんディズニーは知ってるつもりだったが、まだまだらしい。
逆に懐かしくて涙が出るものも。前述のノートルダム―もそうだし、美女と野獣はやっぱり曲が絶品。最も印象的だったのは『リトルマーメイド』で王子様が歌う「あの声」。
劇団四季ミュージカルのCDを聞いていてもうっとりする曲だが、井上さんにぴったりで最高だった。
やはりなんだかんだ言って井上さんはルドルフ役者・・・つまり皇太子・王子様なのだ。その彼が一皮向けてトートをやる姿を観たかったのに・・・残念だ。いつか絶対観たい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2015/05/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念39・こだわり「帽子」 | ホーム | アナ雪やっと観た>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する