3000回記念34・こだわり「神様」
DSC00047.jpg
↑ サロンの近所にて。うちの母を見つけて喜ぶ散歩中の「ココちゃん」。知人のわんちゃんです。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
今月のCS「こだわりセレクション」。テーマは「神様」でした。
いろいろ思い浮かびましたが、わっちは華形さんの貧乏神をリクエストしたような気がします。でも出たのはまだ女の子っぽい望海さん版でした。それを考えると成長したなぁ。
おさちゃんのゼウスやカナリアはだまってても出ると思いました。懐かしかった~。

【モニター品 塩つきのり全型】
DSC00459_201504301745574b1.jpg
今大流行中の「おにぎらず」を初めて作りました。
のりにまんべなく塩がついている浜乙女さんのおいしいのり。この半分サイズのおにぎり用を前回モニターしましたが、今回は全型です。中央に四角くごはん・具材・ごはんを乗せて折りたたむだけのおにぎらずにまさにぴったりです。
ちなみに具材はしそ葉、ほぐし鮭、バターしょうゆでさっと炒めたホタテ&アスパラと「ザ・北海道」。
切り口が楽しみなものなんですね。めっちゃおいしくできました。おにぎりよりたくさん具をはさめるのが良いです。
北海道は今花見の季節真っ盛りなので手作りお弁当によいのでは。
強いて言うなら、微妙に正方形ではないので、正方形だとよりありがたいと思いました。
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3184「札幌ドーム2015 開幕戦 9」
DSC04450.jpg1427539630263.jpgDSC04371.jpg
本当は2日目の写真だが途中で買ってきた大谷君のキーホルダーは、今回初日最初に買ったぶらさげタイプのカードやスマホ(持ってないけど)を入れるホルダーがただ青くてなんだか味気ないので、付けるためゲットしたもの。
中島選手の写真は彼のファンである妹が撮って携帯に送ってくれたもの。
DSC04373.jpgDSC04374.jpgDSC04375.jpg
DSC04379.jpgDSC04380.jpgDSC04382.jpg
それから投手はクロッタ、鍵谷(最高に良かった)、増井と続いた。スターフラッシュが赤くなったときはまるでウルトラマンが時間がなくてピンチのような感じだったが、試合はなんとかリードを保ち5対2で勝利!!
DSC04386.jpgDSC04387.jpgDSC04388.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/04/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<かなめちゃん始動 | ホーム | 3000回記念33・明日海りおinカフェブレイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する