ピーチ・新千歳-成田
DSC04176_20150325015847a73.jpg
↑ 先月岩見沢駅にて。「遅くても」って・・・苦笑。

<本日の記事>
昨年初めて利用したピーチも今年成田便が登場。いつか時間帯や予算が合うときに乗ってみたいと思ってます。


●ミニエッセー3175「ヅカノート2015春より④(3000回記念31)TOP HAT PR番組を観て」
BS・TBSで放送された宙組新トップスター・朝夏まなとさんのプレお披露目公演『TOP HAT』のPR特別番組。私は頼んでいなかったが主人が録画していてくれて、観たらとても興味深かった。
なぜBS・TBSなのか・・・と疑問だったが、この公演の東京公演が赤坂ACTシアターということでTBSに関係していたのだとのちのち理解できた。
この作品はもともと1935年稀代のダンサーフレッドアステア氏主演のミュージカル映画らしく、圧巻のタップダンスが特色とのこと。
タップ・・・えらい大変そうだが、稽古風景も流れて朝夏さんや実咲さんら出演者が素晴らしいステップを刻んでいたのには感心した。
かつて日本のフレッドアステアと呼ばれていた故・大浦みずきさんを思い出した。
朝夏さんといえば長い四肢でダンスがうまいというイメージだし、きっと似合っていたことだろう。
元花組だがあまり人となりを知らなかった。今回記者会見や実咲さんとともにイギリスに勉強に行った様子などを見ると受け答えが面白くてとにかく明るい子なんだなと好感を持った。
この番組にスカイステージとは一味違う素晴らしさがあり感激。というのも、ナレーションの内容が素晴らしいのである。
決まった時間の中で宝塚ファンではない人にも宝塚や生徒のこと、挑戦の意義などをコンパクトにまとめて分かりやすく紹介しており、公演を観たいなと思わせるうまさが。さすがに天下の民放・TBSの仕事である。
それから、『愛と青春の宝塚』に出演していた本間憲一さんが今回タップの先生として生徒を指導しており、懐かしかった。
彼曰く「みなさんすごい。きちんとできている」・・・なんでも頑張り、なんでも出きる―それが宝塚なのだ。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2015/04/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<スマスマ大運動会 | ホーム | 四季の冊子に大谷君>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する