愛車との別れ
DSC04105.jpg
↑ 中身より袋が欲しくてゲット。ふたり?を切り取って残してます。

<本日の記事>
18年大事に乗り続けた春~秋用の愛車・・・昨年あたりからほんのかすかだけれど足回りの疲れを感じるようになり、維持費のこともあるしマイナス査定になる前に売却しなければ・・・と思い始めた矢先、懇意にしてきた保険屋さんから廃業のお知らせ。良いタイミングと思い、夫婦でぴっかぴかに掃除して先月お別れしました。
大きな事故なく、数々の思い出をありがとう。もしも誰か新しいオーナーに出会えたら、どうかその方の命も守ってあげてね。

<サロンのブログ更新しました>
「店長日記(お客様からのご旅行お土産)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3173「3000回記念29・OG大震災チャリティー(1995)を観て」
CSで他局が放送した宝塚関連番組を紹介する陽月華さんMCの番組があり、1995年2月に開催された『OGによる阪神・淡路大震災チャリティー』の回を観た。
これが行われたとき、ニュースになっていて涼風さんや黒木さんがチャリティー品の売り子をやっていた様子は見た記憶があるが、ステージ(旧東宝か)自体は初めて。NHKによるものらしい。
震災から1ヵ月後、すべてOGたち手作りのショーで、愛用品のオークションなどもあり、チケット代なども含めてすべて寄附された様子も映し出されていた。
ショーのタイトルは「宝塚へ届け 愛の唄声」。ショーの合間には各OGによる被災者へのメッセージもあった。
あれからちょうど20年―あれほどの惨事を経験することはもうないと思っていたが、4年前に東日本大震災が起き、他人事と思ってはいけないなとあらためて感じた。
普段OGの催しにはあまり出てこない方、引退して芸能活動をされていない方もたくさんいた。
朝香さんなど珍しい。
なんといっても鳳さんの『セ・マニフィーク』は最高だ。
それから、大地真央さんは当時から衣装のセンスが抜群。
剣さんやこだまさんのミーアンドマイガールも素敵だった。
既に亡くなった方もいて胸がいっぱいになった。上月さんや大浦さんら・・・。きっと天国でも唄って踊り、犠牲になったかたがたを慰めているのではないかなと思う。
チャリティーの金額は2,400万円以上。
宝塚魂とでも言おうか、OGとファンの行動力は手前味噌ながらたいしたものだ。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2015/04/19 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<四季の冊子に大谷君 | ホーム | 大倉達人完全勝利>>
コメント
あの「わっち色」の軽自動車ですか?
愛車を見送る時ってなんか寂しいですよね。
「ドナドナ」のメロディが流れるのは私だけですか?
【2015/04/19 00:11】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
ほんと、ドナドナでしたね。
その前の2台も新車で好きでしたね~。
でも現実問題として今後も
とにかくマイナス査定になる前に
乗り換えていかないとなと思いました。
【2015/04/19 02:03】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する