瑞羽さんの退団

↑ 残念ながら効果がなかったモニター品。

<本日の記事>
好きだった月組の瑞羽奏都さんが7月に退団か・・・残念!
同期の琴音さんも卒業。和音美桜さんの妹さんですね。
最後の舞台、観に行きたいと思ってます。

<サロンのブログ更新しました>
「置き本の変更について」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 炭酸水「KUOSスパークリングロゼ・ゴールド」5本】
DSC00170_201504050238556d3.jpg
自宅にて主人の誕生日の二次会。主人の好物のとんかつを作りました。あ、ちゃんと野菜などもあります(苦笑)。
私は炭酸が苦手なのでまた一口ずついただきました。
ノンアルコールで赤いほうがロゼ風、金色のほうがシャンパン風・・・ですが、ロゼのほうのみかすかに香りがするだけで、どちらも味はまったくただの炭酸水です。
人の味覚は不思議なもので、味と視覚と嗅覚のイメージでおいしさを感じる部分があります。せっかく見た目はおしゃれで良いのですが味がないので、脳がパニック状態になり前回の透明な炭酸水よりもおいしく感じないのです。
これは、ほかの味のある無炭酸の飲み物に入れるなど、工夫して活用するといいと思います。
おとぎの国ファンサイト参加中


●ミニエッセー3159「ヅカノート2015新春より16(3000回記念28) Fantastic Energy!(本公演) を観て」
前に全ツ版を観たが、今回は本公演の東京千秋楽版。もちろん少しメンバーが違う。
でも、みっちゃんこと北翔さんは同じか。みっちゃんだけ歌もダンスも別次元の超高レベル。骨太体型だが、専科らしいし、やはりトップの器だ。
ほかの生徒は下手じゃない者でもいまひとつに見えてくる。
以前書いたように特別印象が強くないので正直全ツのときの内容はあまりよく覚えていない。しかし、2回目となるとさすがに歌が耳に残る。ファンタスティック・エナジー~♪
今回最も印象的だったのは沙央さんが以前に比べて歌唱が安定したなということ。最初、彼女がソロで歌うとひやひやしたが・・・。専科というのはどうかとも思うが、太らないように気をつけつつ十分活躍していただきたい。
東京千秋楽なので、退団セレモニーとトップスターのあいさつ付き。
このときの退団者は、組長の越乃さん、娘役にしては声が低くて好きだったセクシー系の妃鳳さん(ソルマックのCMでおなじみ)、下級生の紗那さんの三人。
セレモニーの司会は副組長の憧花さんだった。落ち着いていて進行がうまい。
越乃さんはマミさんがいたころ、まだまだ下級生だったがとにかく個性的で渋かった。どんな役も男役の美学で素敵に演じた人。同期からの花束は、OGの立樹遥さん。わー、懐かしい。いまやママさんだ。
アンコールでちょっと笑ってしまったのがトップスター龍さんの「これで最後でございます」・・・あはは、そうやって鳴り止まないアンコールを終わらせるのもいいものだ。ほほえましかった。
PUCKに続き、今年6月には東京でまた月組さんを見る予定。楽しみだ。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2015/04/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<全ツ札幌2015 | ホーム | みりおちゃんの光源氏>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する