わが空知・沼田町の研1生!!

写真と記事一致です。
いよいよわが空知・私の母の故郷沼田町出身のタカラジェンヌ「彩音星凪(あやおと・せな)」さんがデビューです。
音楽学校卒業公演の様子が北海道新聞地方版に掲載されました。
実は・・・彼女は私の伯父の友人のお孫さんです。皆さん、応援よろしくお願いいたします。

<サロンのブログ更新しました>
「4~7月キャンペーン・おすすめカラー・臨時休業のお知らせ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 プラスピュアVC25 2ml(お試し)】
DSC04186.jpg
初めてじゃなかったかも・・・。ピュアなビタミンC原液が配合とのこと。こういうタイプを使うとニキビが出ることもあるのですが、これは大丈夫でした。
ほとんどオイルという感じでべたつくため、ほんのわずかで十分で、これを手持ちのオールインワンジェルなどに混ぜるといいかもしれません。柑橘系の香りがいいですね。
なお、柑橘系の液体をつけたまま日光を浴びるとしみの原因になりますので、日中使用する場合は日焼け止めとファンデーションが必須です。私は夜用にし、別途取り寄せたサンプルがあるのでわがサロンのお客様にも夜用としておすすめしようと思います。美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


●ミニエッセー3152「転職5年目を振り返って」
2010年4月1日にグランドオープンしたわが「ネイルセラピーサロン Stage」は昨年4月に4周年を迎えて5年目に突入した。
5年目は全体としてそれまでに比べてジェルスカルプとフットジェルの施術の機会が多かった。
新しいメニューとしては、ジェルを知らない方のために1~2本だけの体験というコースを設定したが、これを書いている現在はまだご用命がない。
新しく導入した商材もいくつかある。徐々に実践に生かしているところだ。
後半に入って良い刺激ができた。というのは、私が籍を置いている通信制ネイルスクールの代表講師の秘書で、代表の右腕として事務連絡などで交流があった岩倉美香先生(10歳年下だが)がスクールを退社し、故郷でネイルサロンを開いたことである。
先生の故郷は北海道胆振地方で、現在室蘭で大変人気を集めていらっしゃる(うらやましい)。
先生はネイリスト検定1級ほかさまざまな技術レベルの資格を持っていらして、サロンワークの成果をブログや雑誌で拝見して大変勉強になっている。
私自身は、フレンチの技術が格段に向上した自負がある。
また、今年度3回のアートコンテスト入賞とそのほか1回ベスト30までという成績。目標としてはオール入賞だったのでちょっと届かなかったが、ぜひ今度は優勝したいと思っている。
さらに、こつこつとカラーコーディネーター1級の勉強をしており、できれば今年試し受験(1回で合格しにくい)したい。
2月からの体調不良には参った。会社全体の会計仕事もしんどい。来年度は健康でいたい。
もう数日後にはおかげさまで5周年となり、6年目に入る。
また新しい展開もしつつ、お客様を増やせるよう、そして技術がさらに向上するよう努力したい。
この場を借りてお客様に心から感謝申し上げます。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2015/03/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<フライパン炊きごはん | ホーム | 札幌ドーム2015・開幕戦2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する