札幌ドーム2015・開幕戦初日へ

写真と記事一致です。
・・・というか、順番的に偶然こうなったんですが、これを持参して本日から1泊で妹Aと札幌へ。
勝敗はもちろん気になりますが開幕戦初日の雰囲気を味わいに行きます。

【モニター品 家ワイン・世界に誇るワインスクールが選んだワインセット 】
DSC04183.jpg
簡単に開けられるキャップ式の白ワインとコルク式(キャップ式がいいなぁ)の赤ワインです。
すいません・・・夫婦ともお酒が飲めず、本当にちょっとずつ味見した感想ですが、いずれもこんな私たちでも飲みやすかったです。
私は白、主人は赤の方が好きだという結果に。赤も甘口でおいしいのですが、若干私の苦手な微炭酸系でした。
昨晩は米沢牛ステーキとともにいろんなことの前祝いをやりました。飲めなくてもワインがあるだけでおしゃれですし、雰囲気が出ました。
残りは両親へプレゼントしました~。家ワインファンサイト参加中


●ミニエッセー3150「ひなまつり2015 ①」
今月3日のひなまつりの日、たまたま夫婦して休みだったので札幌に出掛けてランチ&買い物をした。
なんと、主人は地下歩行空間初体験(おそっ)。もともと方向音痴で現在地を常に把握できないこともあり、ただ駅からまっすぐ伸びているだけの通路を「自分がどこにいるか分からない」と言いつつ、目が泳いでいておかしかった。
DSC04024.jpgDSC04022.jpgDSC04021.jpg
サツエキ近くの駐車場に車を停めてまずは地下鉄で大通りへ。
ランチは新年会でままっきぃと行ってめっちゃおいしかったさっぽろテレビ塔の小樽ニューSANKOで。店の前に結構人がいて焦ったが、それは展望台待ちの観光客で、レストランは空いていた。
わっちはスープカレー中辛、主人は炭焼きベーコン入り鉄板ナポリタン。
スープカレーは全く辛くなくてコクも足りなくて辛口にすればよかったと後悔。しかし、具がめちゃくちゃおいしかった。特に鶏肉のほろほろ加減が絶妙だった。
ナポリタンも大当たり。次回はこれを食べると決定(笑い)。
DSC04023.jpgDSC04020_201503041431237e7.jpgDSC04025_2015030414315873a.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/03/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<札幌ドーム2015・開幕戦2日目 | ホーム | ベルばら検定1級は無理だ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する