最近はまってるおやつは・・・

写真と記事一致です。
元々ホタテが大好きで、生でも珍味でもどんな味付けでも何かに入ってても目がないんですが最近、このさけるチーズのほたて味にはまってますの。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(手描きレース 4)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 マジックラブツリーミニ 2セット】
DSC04112.jpgDSC04117.jpgDSC04155.jpg
左は、手前が商品で奥が切り込みのあるハートの台紙を開くのをせずに試してみた失敗(何せトリセツを読まないたちなので)した一つ目の6時間後、中がトリセツどおりにやってみた2つ目の6時間後、右が半日後です。
とても面白かったです。実際は8時間後が下の水分が消えてきれいなピークでした。
改善してほしい提案が3点。ひとつは魔法の水があまり良い香りではなく、手についたりすると気持ちが悪いこと。これにアロマとか加えて香りをよくしてはどうでしょう。
2点目は、乾く前は少しでも揺れたりするとどんどんと花が落ちてしまうのが残念。写真中ももうちょっとあったんですが・・・。
3点目はもう少しトレーとなる部分のくぼみを深めにしないと魔法の水があふれてしまうのでもったいないです。
このほかに桜もあるそうで、メッセージも入れられるので合格祝いなどに良いですね。
投稿にあたりお題も・・・ということで、わっちは「初恋の思い出」にします。
思い出というか・・・今の時代ですし、私の初恋相手(4年間以上好きでしたね)の留萌のG君がとても珍しい名前なので現在何をされているかネットで見つけ判明していて、会ってみたいなと思ったりしています。あはは。おとぎの国ファンサイト参加中


●ミニエッセー3147「ヅカノート2015新春より⑩(3000回記念23)ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編(2013月組蘭寿さん特別出演版)を観て 3」
ツッコミその1・・・『愛の巡礼』という曲の中の「私は愛の巡礼」という歌詞はおかしい。巡礼者なら分かるが、巡礼って行為だから、それを擬人化するってなんかヘン。
その2・・・アンドレはほんのかすかに右目は見えたはず。なのにアランがみんなにアンドレの目が見えないことを指し示すためにアンドレの右側から剣を向けてもあまり意味がない。たぶん右からならぼんやり見えたはず。
そのあとアンドレは皆に「見えていないのか」と言われてやばい・・・と左目を抑えるやんか・・・。
余談だが、らんとむさんは目の見えない演技がめっちゃ上手だ。
その3・・・オスカルの部屋って寝室は別になっているようだし結構広いはずだけど、部屋の真ん中で「ばあや」とか「アンドレ」ってちょっとだけ大きめな声で呼ぶだけでみんなちゃんと「なんですか」と部屋に来ちゃうんだな。どんなけ近いところにいるねん。っていうか・・・もっと防音じゃないとやばいのでは・・・。
その4・・・毎回のことだけれど、めためたに撃たれても撃たれてもめげずに歌うよね、アンドレは・・・。
その5・・・飛び出す馬車、めっちゃ揺れるよね~。よくぞオスカルとアンドレは耐えて「愛~」って歌ってるものだ。

さて、自由であるべきは心のみにあらず、肉体のつめの先まで自由であり平等でなければ・・・オスカル隊長の言葉にいろいろな事件があるいまだから感じるものがあった。
国、時代に関わらず身近にさまざまな戦いがある人々の日々の死への覚悟を想像するとその辛苦は計り知れない。平和のありがたさと大切さを再認識した。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2015/03/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<やっと実現スミレキャンディ | ホーム | 懸賞生活・楽天くじ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する