FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

地下歩行空間の落とし穴


↑ 丸美屋のたらこふりかけをポテトサラダにかけてもいいとあったのでやってみました。が、ある程度かけないとたらこの味がしなくてついついかけすぎちゃって塩分に注意です。

<本日の記事>
先月ビル火災で地下歩行空間に煙が入り込み、スプリンクラーがないなど災害時のいろんな問題点が発覚しましたね。
普段便利に何気なく利用していたけれど、改善していただかないと怖いですね。


●ミニエッセー3137「3000回記念22・WOWOWプルミエール×宝塚100周年SPライブ観て 2」
なかなかWOWOWのプルミエールを観る機会がないのだが、主人が宝塚100周年スペシャルライブというのをやっていたよと録画してくれたものを観て感激した。
ナレーションは退団後初めてという蓮水ゆうやさん。好きなスターだった。
そして司会は湖月わたるさん。
セピア色の照明の落ち着いたスタジオみたいなところに少しお客さんを入れてOGたちがトーク、○×アンケートと思い出の歌を披露。
トークでは期待通り水夏希さんが「外から見たらでっかい羽根せおってる宝塚がおもしろいと思った」という話がおもしろかった。
歌は貴城けいさんがさだまさしさんの「奇跡」。私も好きな歌。これは瀬奈じゅんさんのイメージがあったがうまいので聞きほれた。
水さんは「愛と死の輪舞」。決して歌の人ではないが鼻声が懐かしい。
映像で観ることが珍しい彩吹真央さんは『あさきゆめみし』の「愛の燦歌」。おさちゃんを思い出してぐっときた。ゆみこちゃんバージョンもいい。
少し髪が伸びた悠未ひろさんは「君はマグノリアの花のごとく」。風共をDVDで観たばかりだったのでよかった。
そして、今なお男役っぽいわたるさんは「Paradiso」。南佳孝さんの名曲。昔は真矢みきさんの持ち歌だったが、わたるさんの雰囲気も定着した。この日はわたるさんの退団記念日だったらしい。
最後は皆で「フォーエバータカラヅカ」も。実際はもっと中身が濃かったのだろうが新鮮なメンバーだったし、いいものを観た。

なお、通常のプルミエールも少しありかなめちゃんの退団公演、さよならショーのダイジェスト、かなめちゃんと朝夏さんの対談も観ることができた。
こちらはいつかCSでじっくり観たい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する