FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

R-1グランプリ2015


↑ バレンタインにお客様からいただいたチョコ&キャンドル。ありがとうございました。

<本日の記事>
今年のR-1グランプリは、前から好きな芸人さん・じゅんいちダビッドソンさんでした。おめでとうございます。
サッカーのことも本田選手のこともよく知らないけれど、彼のきちんとした人柄がいい。
準優勝のマツモトクラブさんも、ゆりやんレトリィバァさんも面白かった~!!


●ミニエッセー3135「3000回記念21・春野寿美礼コンサート S.mileを観て 1」
昨年天王洲の銀河劇場と宝塚で行われたおさちゃんのコンサート。行けなかったので、悔しくて内容も全くチェックしていなかったのだが、友人が両方に行って予想よりとても良かったと言っていたので気になっていた。
そしたらスカステが放送してくれるときたもんだ。それもそのはず。演出が中村一徳先生で、全面的に宝塚が協力していた。ありがたい。
男性ダンサー2人とOGの後輩であるセクシーダンサー華月由舞ちゃん(大好きだった)と歌唱力抜群の百千糸さんを従えて、歌だけではなく、小芝居というかミニミュージカルあり、宝塚コーナーあり、東宝系ミュージカルコーナーありで、かなりたくさん歌ってくれてなかなか見ごたえがあった。
舞台装置はシンプルながら中央の階段が「S」字になっていた。
衣装は白・黒・赤と単色に絞っており、コンサートの中身で勝負という気概が見えた。
舞台上でかつら(つけ髪というか・・・)を取るという試みもおもしろかった。
MCではっと思ったのだが、おさちゃんが銀河劇場に立つのは20年ぶり・・・と、そこまで聞いてピンと来た。
まだホールがアートスフィアという名前だった頃、ヤンさんこと安寿ミラさん率いる花組選抜メンバーで『ワンタッチ・オブ・ヴィーナス』という公演があり、ちょうどそのときわっちはままっきぃと東京ディズニーランドに旅行することになっていて、もしチケットが取れたら観ようと思っていたのだが、宝塚友の会の抽選にはずれたのであった。
しかも、当時特別公演は往復はがきで申し込む時代。
当時はほかにチケットのゲット方法を知らず、結局「花組に縁がないんだな」とあきらめたのであった。
おさちゃんが『ワンタッチ・・・』と口にしたとき、懐かしくて胸がいっぱいになった。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する