FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ネプリーグ・マミさんすごいぞ

DSC03930.jpg
↑ 本日のミニエッセーに登場する不思議のメダイ。

<本日の記事>
先月のネプリーグ、宝塚OGチームでマミさんが%を当てるクイズで「日本の歳出のうち社会保障費が33%」とぴったり当てたから大興奮しました。わっちは27%くらいだと思ったんですが。
そして、顔が崩れても常に全力投球のマミさんに主人も感心。
それにしてもベルばらを答えなかったずんこさんは向いてないな・・・苦笑。

<サロンのブログ更新しました>
「プレ5周年キャンペーン今月末までです」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 CCクレイウォッシュ サンプル】
DSC04042.jpg
ちょっと水を含ませすぎたかな・・・。白いクレイ状の洗顔料ですが、手持ちのネットであわだてたらものすごい量になりました。
無臭でまったく刺激がなくて気持ちよかったです。一番驚いたのは泡切れがいいこと。べたつくものは結局すすぎで肌に負担をかけるので最近は泡切れを重要視しています。
何かいい香りがするともっと良かったかな。
それから、友人に言われてなるほどと思ったのは忙しい方はあわ立てる時間がもったいないので最初から泡で出るタイプの洗顔料が重宝しますよね。それがあるといいなと思います。
なお、この会社のネイルブランドの製品はわがサロンでも使用させていただいています。プリモニ倶楽部ファンサイト参加中


●ミニエッセー3131「結石ブルース 4」
さらに、座薬をして間もないことと、水分を口から取れないのなら入院して点滴と思ったが、なんとか取れそうだから頑張って・・・と、かなり冷たい感じで結局治療はなにもしていただけず、帰された。なんだかなぁ・・・。
きっと、すごく痛くても結石のプロだから痛みに慣れているため、思ったより元気に見えたのだろう。
看護師さんが気の毒がって、大変だろうけど水分とりまくって飛び跳ねてみてねとアドバイス。
知ってるし。それがまだできないほど具合悪いから来たんだけど・・・。
もうそうなったらやはり自分でなんとかするしかない。

その夜、そして翌日もなんとかなるべく座薬に頼らずにまずは悪寒や吐き気がおさまらないかいろいろと試した。
主人に頼んで買ってきてもらい最初はプリンだけ、次はナタデココ、バナナとちょっとずつ段階を踏んで固形の物を食べ、医者はペットボトルのお茶をすすめたがそうではなくて温かいものを飲んでみることにした。
病院に行ったときも血圧も低く、体温が35度9分(いつも低い)だったので、「温活」がいいかもと思ったのだ。
それで少し汗をかくくらいになると少しずつ具合悪さが消えていく感覚があった。
偶然、末妹から40度ほどの白湯を飲んだらいいよとアドバイスも来た。
最初に病院に行ってから4日目の少し落ち着いたときに主人と買い物に行き、身体を温めるようなメニューの食材を買ってきた。
日中はなんとか持ったのだが、夜はまた痛みに苦しむ。けれど、腰に湿布を貼って、耐え忍んでみた。

翌朝一番で末妹がお見舞いに・・・と、本日の写真にあるようにフランスの「不思議のメダイ」を持ってきてくれたので、早速ファンルームで作ったブレスレットにつけて痛いほうの左につけてみた。気持ちだけでもありがたい。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する