FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

大鳥れいさんの新ブログ

DSC03928.jpg
↑ 末妹が父やうちの主人に贈ったバレンタインチョコ菓子。見たことがない品だったので勉強になりました。

<本日の記事>
リンクのアドレスも既に変更しましたが、みどりちゃんこと大鳥れいさんのブログがFC2からAmebaに引越しされました。
事務所所属に続いて情報発信メディアも整って良かったですね。
実は私が今のこのサーバでブログを始めたのは、みどりちゃんがやっていたのを見たのがきっかけでした。
ありがとうございました。


●ミニエッセー3130「結石ブルース 3」
父の迎えを待つ間、購買に行ってフルーツ牛乳を買った。
全く食欲がないが、薬を飲むためには何かおなかに入れなくてはならない。
しかし、前日から固形の物を食べると胃がむかむかして吐いてしまっていた。かといってゼリーなども苦手。
父に迎えにきてもらい、一旦実家に行き、母に状況を説明し、主人にも電話で報告し、なんとか自宅に戻った。
ままっきぃや末妹にはメールで報告し、すぐ下の妹には電話したのだが、第一声にずっこけた。
「えーーー、チケット取れる?来月泊まって観戦できる?」・・・心配するところ、そこかいな・・・。
以前も結石になろうがへんな話、下血がありつつも根性で東京に観劇旅行に行ったわっちのことだ、絶対行くよと返事。
とにかくみんなに心配をかけた。
サロンも当面営業時間を変更、しばらく予約を入れないことにさせていただいた。
その日も落ち着いたり苦しんだりの繰り返し。相変わらず吐き気が止まらず、お茶とフルーツ牛乳のほかはココアのみ。それで薬を飲むから余計胃が痛くなるという悪循環。

翌日も夕方まで同じ状態で、いつもは我慢しきれない痛みのときは座薬を使えばしばらくは収まっていたが全然収まらず、初めての経験なので病院に電話してなにか対処方法はないか聞いてみた。
すると、時間外救急で当直のお医者さんが泌尿器の先生と電話で相談しつつ診察してくれるというので、自力で行くことにした。万一入院もありえるというので、大急ぎで簡単な着替えと洗面道具も持参。ついでに届いていて中を見ていなかったファイターズFCからの荷物も・・・笑い。
レントゲンを撮ったら石の位置は当然ながらあまり変わっていないことが判明(なにしろ5年前は3ヶ月かかった)。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する