題名のない音楽会・宝塚オーケストラ

↑ 学生のころめっちゃはまってよく食べていたこれ、懐かしかったけれどパイのぱさつき感が半端ない。当時はすごくおいしく感じたんだけれど。

<本日の記事>
先月『題名のない音楽会』で佐渡さんが宝塚オーケストラの知られざる真実を紹介してくれて興味深かったです。
著名な指揮者、ラスカ氏がいたり、ブルックナーを日本に紹介したり、日本の交響楽の歴史で大きな役割を担っていたんですね。すごいなぁ。
久しぶりに純名里沙さんも拝見しました。歌ってほしかったな。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(春すみれ咲き・・・2)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3115「自分ネイルメイキング 4」
DSC03782.jpgDSC03783.jpgDSC03784.jpg
↑ (写真左)右手もベースジェルを硬化後、左とは配置を変えてベースとなるカラーを1度ぬり後仮硬化。
   (写真中)2度ぬり目。時短のためこの時点で何本かラメもプラスし仮硬化。
   (写真右)親指は利き手じゃないほうで・・・なのでいびつながら新アイテム・線描用ルードル(シャープペンシル式。芯が、めうちの先みたいになっている)とアート用ホワイトジェルで花みたいなものを描いて仮硬化。
DSC03785.jpgDSC03786.jpgDSC03787.jpg
↑ (写真左)クリアジェル+パーツなどをつけて、浮きそうなときは抑えながら仮硬化。
  (写真中)保護用ジェル・硬化・トップジェル・硬化・ふきとりで右手も完成。
  (写真右)このあとオイルケアと写真撮影だが、セルフネイルのときはその前に片付けを。特に筆の手入れは入念に。普段のサロンワークでもこの道具の片付けや手入れ、補充、メンテナンスに手間と時間が掛かるので、それも含めて好きじゃないとこの仕事はできない。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/20 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<ナンチャン×日ハム | ホーム | 横山君、大倉君おめでとう>>
コメント
それはね~
口の中の水分が少なくなったからじゃない?
よくお年寄りが喉に詰まらせるように・・・
パサパサした物を食べる時は気をつけよう、お互い。
最近おいしいものが増えたから昔喜んで食べてたものがさほどおいしいと思わなくなったよね。
【2015/02/20 00:09】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
年齢のせいだったか・・・ギャフンっ(死語かい?)。

開幕戦チケット取りが近づいて
緊張しています・・・爆。
【2015/02/20 00:22】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する