ドラマ・オリエント急行殺人事件

↑ 先月お客様にいただいた珍しい関西のお菓子。ありがとうございました!

<本日の記事>
先月フジテレビの特別ドラマ『オリエント急行殺人事件』、幹ちゃんが出るというので観ました。
いや、正確には1夜目はちらちらと、2夜目はがっつりと。
映画などを知っていて犯人も結末も分かっているのでつらい上に、1夜目は幹ちゃん出ないなんて・・・聞いてないよ~。
最初は面白いと思った野村萬斎さんの独特な発声にイライラしちゃいました。
幹ちゃんはちょっとしか出なかったけど、近年では一番いい演技でした。

【モニター品 温野菜や生姜焼にも・一番食品の『たまねぎ入り生姜ドレッシング』現品】
DSC03932.jpg
とてもおいしくておすすめです。
ドレッシング好きな私。特にたまねぎ入りが好き。なんと淡路のたまねぎですって。
そして、最近大事だと感じている温活に役立つ生姜(国産)も入っていて最高です。
保存料・化学調味料無添加、沖縄県産黒糖、国産本醸造醤油、広島県産レモン果汁使用というのも魅力的。
見た目、味が濃すぎるかなと思いましたが、わりとあっさりしていて絶妙なしょっぱさでした。
今回はサラダにかけただけですが、素材にかけて焼いてよしということで本日は鶏肉で和風イタリアン料理にする予定で、来月になりますがあらためて写真を掲載します。
125mlだとあっという間になくなっちゃうので、500mlくらいでもいいですね。一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3105「わっちさんのアルバムめくり 4」
DSC03626.jpgDSC03628.jpgDSC03629.jpg
↑ 左・・・小学校3年で留萌市に。主人がこれを見るたび「お母さんの手作りブレザー・・・五輪日本選手団かっ」と突っ込む(苦笑)。
  中・・・4年生。弟の顔が現在と全く違って漫画のキャラのようでおもしろい。
  右・・・4年の終わり頃末妹(わんこ社長)が誕生。ほとんどわっちが面倒を見ていた。
DSC03630.jpgDSC03631.jpgDSC03632.jpg
↑ 左・・・弟とのツーショット。時代物のジーンズと、今ではできないセーターのイン!
  中・・・末妹をおもちゃとして3人でよく遊んでいた。
   右・・・5年生の春の社会見学。旭川にて。
DSC03634.jpgDSC03633.jpgDSC03635.jpg
↑ 左・・・5年の秋に病に冒され、1ヶ月近い入院生活を終えて家で療養中なもんでパジャマにガウン。
  中・・・初の4人年賀状用写真。
  右・・・ダサいジャージで末妹を遊ばせる図・・・というより、自分がブランコ(自宅庭にあった)好きだった。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/02/10 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<懸賞生活・サブウェイカード | ホーム | レジェンド・やすきよ>>
コメント
やっとフルカラーに!(笑)
弟さん以外は面影がありますね~
この時は一番背が高かったのに・・・いつ抜かされるのかな?
【2015/02/10 00:28】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
弟、鼻以外別人なのよね~今は。
これからも時々白黒出てくるし・・・爆。
今ではわっちが一番ちび。
両親より背が低いという悲劇。

【2015/02/10 00:44】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する