草太郎、継承を!
DSC03551_20150110143803984.jpg
↑ 今年初のびっくりドンキー。いちごのデザートが食べたかったけれど、大雪による交通の乱れなのかいちごソースがなくてダメでした。(明日へ続く)

<本日の記事>
北海道銘菓のまんじゅう「草太郎」の会社(室蘭)が自己破産とのことで残念です。
しかし、なんとかあの味だけは残していただきたい。ただの草まんじゅうとは違うおいしさです。
どこかの会社が発売権利を買って、発売してください!!(2015年1月10日執筆)


●ミニエッセー3100「ヅカノート2015新春より5(3000回記念17)・Shall we ダンス? を観て」
昨年2月、雪組東京公演千秋楽。ショーとともに塩田先生の指揮。
実は、日本映画のこれを観たことがない。だから楽しめるか心配だった。
そうか、外国に置き換えているのか・・・そして、主人公がエラみたい。彼女の成長物語という感じ。壮さんの魅力を生かしきれていない気がしないでもない。
いつになく歌が雑に聞こえて、早く終わらせようという感じもあった。あまりおもしろみがなかったとか?
そして、どうみても竹中直人さんがやった夢乃さんの役に目がいく。
夢乃さんは動きももちろん、とにかく難しかったと思う。ひういう役が多くて気の毒でもあった。
いつまっつさんが出てくるかやきもき。そしてあまりに出番が少なくて残念。
ストーリーテーラー的な役割を担った彩凪さんが初めてなかなかいいタカラジェンヌだなと感じた。遅すぎで申し訳ないが・・・。
ある意味おいしい役の早霧さん、やはり歌が課題だな・・・うーむ。
全体としてもう少しがちゃがちゃしないで落ち着いて作れたんではないかと若干残念だった。ただ、ラストシーンは良かった。
そういえば壮さんは元気だろうか。愛加さんは女優としてすでに始動している。
壮さんの次なるステージは?どんな情報であれ、楽しみだ。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/02/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<VS嵐に幹ちゃん | ホーム | 大谷君の日ハムCM>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する