日経プラス10に小林理事長

↑ 元職場の後輩でお客様のK様からいただいた札幌・日々灯さん(キャンドル専門店)のワックス(蝋)サシェです。とてもいい香り!ヅカルームとサロンに飾らせていただいています。感謝!

<本日の記事>
先月BSジャパンの『日経プラス10』にちょっと緊張ぎみで小林公一宝塚歌劇団理事長が出演され、宝塚の基本的なことや100周年について語られていました。
理事長はアツい松岡修造さんのいとこでもあります。
この番組のMCはわっちと同じ歳の小谷真生子キャスター。
彼女は伯母さんが元劇団四季の伝説の看板女優だった故・影万里江さん(浅利慶太氏の2番目の奥様)だから舞台演劇には明るいはずなんですが、宝塚に対して若干冷たい雰囲気だったな。黒木瞳さんと天海さんは好きと言っていたけれど・・・。
いつも誰に対してもあんな感じ(久米さん風)なのかしら。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(新春OL仕様)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ideal SERIES Anica ヘアオイル現品 2回目】
DSC03859_20150129134517cca.jpg
前回の記事は→こちら
本当は2月に入ってから報告をとのことですが、モニター品が詰まっているので早めに失礼します。
ドライヤーで乾かすときとセットの前に使用しています(写真はドライヤー後)。
もともと乾燥気味のつやなし髪ですが、つやもでるし香りがいいのでお気に入りでおすすめです。
それにしても自分で切った髪、まだまだ気に入らない部分があるので、日々頑張ります(笑)。
ideal SERIESファンサイト参加中


●ミニエッセー3094「ザ・テレビっ子第3弾を観て」
NHKBSプレミアムの小堺さんがMCを務める不定期番組『ザ・テレビっ子~懐かし番組大集合』―テレビっ子夫婦のわれわれが大好きな民放を含めた懐かしいテレビ番組を振り返る番組。
第2弾が最高に面白くて、楽しみにしていた先月の第3弾。スタジオゲストは関根勤さんとMEGUMIさん。
思いがけず、わっちが思い入れのある野口五郎さんと西城秀樹さんが登場して感慨深かった。
五郎さんに関しては、当時人気絶頂のアイドルが初めて公開式コントバラエティの主役として葛藤しながら挑戦し、その後の活動に役立ったこと、研ナオコさんとの絆などについて、秀樹さんに関しては当時演技のプロでない者が主役と準主役をやって成功した伝説のドラマ『寺内貫太郎一家』について取り上げられ、本人のコメントもあった。
昨年何十年ぶりに生で観た五郎さんは『カックラキン大放送』で笑いの間を学んだと言っていた。
おもしろトークセンスはもともと持っていたものだと思っていたが、あの番組がなかったら開花しなかっただろうというので意外だった。それにしても当時も今も美声で明るく、素敵なおじさんだ。
そして、秀樹さんはドラマの最終回のVTRを観て涙ぐんでいた。父親役の小林亜星さんと毎回本気で取っ組み合いのけんかをしていて、本当に東京の家族だったという。
何よりもびっくりしたことが、当時小林さんが41歳だったこと。また、奥さん役の加藤治子さんが今の私と変わらない51歳というのも参る。どうみても二人とも60代っぽい。
これは有名な話だが、「ジュリ~」が決まり台詞のおばあちゃん役の樹木希林さんはまだ36歳で、手のきれいさを隠すために指先の出た手袋をしていた。ちなみにこのシリーズに本物のジュリーがゲストで出たことが子供心に感動したものだ。
この番組のお楽しみは、松本清張先生のドラマ本人出演を振り返るコーナー。
あまりの素人演技が爆裂におかしくて、今回も笑い転げた。
私の子供時代~青春を彩る新御三家。いつか郷ひろみさんも登場していただきたい。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2015/01/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念13・こだわり「別れの場面」 | ホーム | 間違ってる通訳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する