初はま寿司
DSC03391.jpgDSC03390.jpg
DSC03393.jpgDSC03392_20141226020849b07.jpg
写真と記事一致です。
先月、主人と秋に岩見沢に出来た回転寿司「はま寿司」に初めて行きました。
回転している寿司はそんなになくて、ほとんどがパネルで注文する方式。届きそうになったらお知らせがあるんだけど、どれなのか迷うこともあるので緊張しました。
味はものすごくおいしいとまではいかないけれどなかなかでした。

【モニター品 花粉対策べにふうき飴現品・べにふうき緑茶5パック】
DSC03749.jpg
メーンは飴ですが、お茶もありがたかったです。私自身は花粉症ではなく北海道ではまだまだ時期ではありませんが、いま風邪のなおりかけで、このお茶のカテキン含有量が半端ではないというので。周囲の悩んでいる方におすすめできるか試そうと思いきや、思いがけず自分のためになるとは・・・。
お茶はゆっくり抽出したほうがより効果的とのことですが・・・とにかく「苦い!」。子供舌で苦味がもっとも苦手なわっちにはなかなかきつく、2回目からは薄くしました。
飴は確かに即効性も感じられました。のどもすっきり!メントールも苦手でちょっと心配でしたが、それは強くなくてよかったです。コスト的に大変かもしれませんが、飴の個包ひとつひとつにべにふうきであることを表示したものであれば、わがサロンでも提供しやすかったなと思いました。株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中


●ミニエッセー3091「ゴールデンボンバー キャンハゲDVDを観て」
昨年苫小牧公演に行ったが、金爆ことゴールデンボンバーのツアー「キャンハゲ」の販売DVDを借りて観た。
大阪城ホールのもので、ものすごい人と熱気。内容を懐かしく思い出してニヤニヤ。
途中まで主人も観て、「MCがすべてその後やることのフリになってるんだね」と理解。そして、喜矢武さんのことを「すごくきれいな顔立ちだよね」と、わっちと同じくキャンさんがいいと言っていた(笑い)。
それから、「歌広場(なぜか呼び捨て)は知的な感じがするね」・・・うん、メンバーではクイズ番組担当だから言えている。
また、音楽がよく聞くと昭和歌謡っぽくて良いというのも当たっている。編曲で現代風にはしているが、だからこそわれわれ世代が「いい曲が多い」と感じることができるのである。
このようにツアーのDVDを販売してくれるのは行けなかった人も観れるから良いし、なによりなんぼ儲けるつもりやねん・・・苦笑。
このDVDは3枚組。2枚はコンサートの1部と2部。そしてもう1枚が特典映像で、コンサートの始まる前の楽屋や舞台稽古(宝塚風に言うと)。
それを観てちょっと自分を反省した。勝手に、あのコンサートの内容ならば事前のビデオ撮りは大変だろうが当日はたいしたリハもしないでキリショーさんだけが歌の練習をしている程度だろうと思っていたのだ。
しかし、当たり前だが会場ごとにちゃんと動きやタイミングなどを確認し、真摯に取り組んでいるまじめな彼らの姿に感動してしまった。キリショーさんは楽屋で歌もちゃんと練習している。
お金を取って見せている以上、プロのエンターティナー(本当はビジュアルバンドなのだが・・・)としてお客様にきちんとしたものを提供しているのだということが分かって見直した。
キリショーさんの音程がカラオケより全体的に半音さがりがちなのが気になるけれど、ひょっとしてそれがV系っぽい(まだよく知らない世界だが)と言うのかもしれないとこれを観て思った。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2015/01/27 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<叶千佳さんのご結婚 | ホーム | オスカルとアンドレのもしも結婚式>>
コメント
ご夫婦で鑑賞、いいですね。
うちの夫は観ようともしません。

キャンさんの「夫人」はそこらの女性よりずっときれいですよね!

画面を通して観る彼らはふざけてばかりですが、裏ではそれなりの努力をしています。
毛嫌いしている一部の人は、DVDを観たら少し印象が変わるかもしれませんね。

【2015/01/27 00:10】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
うちのだんなは、生演奏でなくても
あそこまでライブ感が出せて
素晴らしいと感心しきり。
普段から曲づくりがうまいとほめてますよ。
きゃんさん、ついに舞台俳優?
ちと棒読みなのを直さないとね。ははは。

どんなエンタメも影の努力があり尊敬しますよね。
おこられて涙してできるまで血のにじむような稽古風景を見ると舞台の感動もひとしお。
どんなにしゅっとできてるように見えるトップスターやアスリートもいろんなことを犠牲にし命を削って練習してる。見習いたいです!
【2015/01/27 01:03】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する