FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

壊れかけのスーツケース

色鉛筆とこじさん

上の写真は、昨日、妹の家の一角を借りて仕事に使う色鉛筆のイメージ写真を撮影(日曜も働く偉い私)していたら、妹の愛犬コジローがちゃっかり加わり、モデルよろしくポーズしたところです
今日は、昼は月曜恒例の電話掛け、帰ってきたらおさちゃんのファンクラブ限定のオリジナルアクセサリー到着確認と、荷出し。
いやはや、昨日書いたスーツケース、明日発送するためにもう1人の妹に預けたところ、もう限界が近いです。
いつもパンパンに荷物を詰め込み、何度も何度も過酷な宅配の旅に揉まれ、マイスーツケースその1はチャックも取っ手も壊れそう・・・。
一つが戻ってこないうちに次の旅のためにもう一つ発送しなければならないことがあるため、国内用スーツケースは2個ありますが・・・それもそのうち、使いすぎになるのかにゃあ。申し訳ないねえ・・・


●ミニエッセー31「かなえたい夢」
ファン歴15年の私でも、宝塚でまだかなえていない夢がある。その幾つかを紹介しよう。
1.新人公演を観たい
生で「新公」を観たことがない。
新公は火曜の夜である。最低でも、火曜に仕事を早退して、水曜は休まなくてはいけなくなる。水曜は休演日だし、旅してももったいない気がするのだ。
2004年に行われた90周年運動会は、「10年に1度だから」とそのパターンで出掛けさせてもらったが、なかなかできないことだ。
いつか、どうしても応援したい下級生が現れ、主役をやる時に行きたいものだ。
2.TCAスペシャル(現役)を観たい
プレミアチケットでもあるし、未経験である。その日大劇場にいて、豪華な出待ちを見たことはあるが、悔しいこと、悔しいこと。
ただし、04年のOGバージョン(東京)の素晴らしい時間を客席で過ごせた。
おさちゃんが在団中にかなえたい。どんな席でもかまわないから。
3.おさちゃんのトークショーを観たい
公演を協賛・後援などする企業主催で、公演中にトップスター、あるいは主役コンビなどによるトークショーが開かれる。
運命なのか、おさちゃんのだけ、行けた試しがない。
これも何とかおさちゃんが在団中に行きたい。
CSでの放送はカットがあるのが悲しいのだ。
4.貸切公演で希望の商品を当てたい
カード会社の貸切公演などでは、幕間に商品やスターとの撮影、花束渡しなど、抽選会がある。
しかし、ひいき以外のスターのサイン色紙は当たったことがあるが、ほかはない。
花組「エリザベート」で隣の席の方が、おさちゃんの色紙を「私は春野さんのファンじゃないので、あなたはおささんバッグを持っていらっしゃるから」と譲って下さったことがあったが、人の親切が身に染みた。そして、グッズははっきり分かるように持っているべきだと悟った。
それから、友人に譲った席にプレミアの主要スターのサイン入り特大花組「エリザ」ポスターが当たり、「もともとあなたの席だから」と、いただいたことがある。もちろん、家宝である。
恥ずかしいが、記念撮影や花束・記念品渡し役に一生で一度でいいから当たりたい。舞台に上がれるチャンスはそれしかないからだ。
5.お茶会で抽選に当たりたい
おさちゃんのお茶会では、クイズや各種のプレゼントが当たる抽選会があるが、おさちゃんから直接渡されるパターンじゃない物でさえ当たったことがない。
クイズは、いつも惜しいところでだめなのだ。
くじ運は良い方なのに、今のところお茶会では全滅である。
おさちゃんが客席に下りてファンにインタビューするというコーナーでも、隣の人にはあっても私に来ないのはなぜなのだ。私は絶対、ほかの人よりウケる答えをするのに・・・。毎回、こう聞かれたらこう答えると練習している。
6.客いじりでいじられたい
たまにショーなどで生徒が客席に降りて、お客さまに何か話し掛けたりすることがある。
ぜひ、話し掛けてもらいたい。そういう良席に座らなければ話にならないのだが、勇気を出して、良いリアクションをしたいと思う。
7.ひいきの退団公演の千秋楽を良席で観たい
これは、ひいきを持つ人なら誰もがかなえたい最終の、最強の夢だ。
おさちゃんのファンクラブであっても、ほかにたくさんの貢献者がいるために、普段の公演の千秋楽でさえ取り次いでいただけないこの身。
友の会で運良く当たる以外は、お金を掛けるしかなさそうだが、その日のために、コツコツ貯金している。(このことについてはやがて詳しく語りたい)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ!なんてかわいらしいわんちゃんかしらv-10

いろいろと夢があって素晴しいですね。
いつか叶うといいね!

SAKICO | URL | 2006/09/12 (Tue) 00:25 [編集]


こじさんは若干お父ちゃん似ながら(笑)、めんこちゃんですなあ。
♪きっとかなうはずさ~夢は~
BYファントム

わっちさん | URL | 2006/09/12 (Tue) 08:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)