マミさんのネプリーグ2014年12月

↑ 焼いも好きの主人の強いリクエストで取り寄せした安納いも・みつ姫。確かに激烈においしかったです。

<本日の記事>
これもまた準レギのようなネプリーグ。先月、舞台で共演したたいぞうさんと宝塚OG・元月組経験者たちとで頑張ったものの最下位に。
後半しか観れませんでしたが、それでも十分マミさんのおもしろさが堪能できました。


●ミニエッセー3074「岩見沢駅前イルミネーション2014」
DSC03247.jpgDSC03248.jpgDSC03251.jpg
DSC03255.jpgDSC03257.jpgDSC03260.jpg
昨日まで掲載していた先月の札幌からの帰り、岩見沢駅前が青を中心としたイルミネーションできれいに飾られていたので、ちょっと撮ってみた。
例年は大きなけあきの木がツリーみたいにライトアップされるだけだったが、この冬は一般社団法人いわみざわ駅まるプロジェクトさんたちがプロジェクトクリスマス2014と題していろいろなイベントを企画したみたいで、今月18日までらしい。
岩見沢市民なのになかなかそういう情報が事前に入りにくいのはなぜか。
それから、駅の物産店はじめいくつかの店がいまいち盛り上がってないのは残念。
私個人の考えでは、デザインに重きを置いた駅の間取りに問題がある。
もっと開かれて楽しげな雰囲気で、本当に必要とする店を設置すべき。学生の町・乗り換えの町なんだから、スタバとか、ハンバーガーショップとか。
それと、気軽に行けない要因のひとつが駐車場。もっともっと安かったらな・・・。
つくづくわが町はプロデュースが下手というかなんというか・・・。
まあ、経済的な問題もあるよね。
すべて、ひとりごと。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/01/10 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<大鳥さん、未来さんと・・・ | ホーム | さよなら、北斗星>>
コメント
うちの町のほうがパッとしませんよ・・・
アウトレットができて少し知名度が上がったけど、店名の頭に「札幌」がついていてなんだかなぁって感じ。
わっちさんの町はいっそ「豪雪」を逆手に取ればいいのにね。
【2015/01/10 00:10】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
ザワは一応「どか雪まつり」で
2月は盛り上がります。
わっちは参加したことはないですが・・・。
確かにそちらもあくまでも
札幌のベッドタウンで少し大学とかも
あるけれど、活気があるとは
言えないかもしれませんね。
わっちの持論では駅や駅ビル、あるいは
駅周辺をうまく開発、活用せず
盛り上がらない町はセンスがないと思う。
鉄道がない町は「道の駅」で頑張るべき。
それで成功している町もあるよね。
長沼とかさ。
われわれみたいな小旅行好きな人が
行きたくなるようでないとね。
【2015/01/10 00:25】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する