FNS歌謡祭2014

↑ 光って動くクリスマスカード、良い買い物だったなあ。

<本日の記事>
先月放送されたフジ・FNS歌謡祭、星組の面々が出演したので全部ではないけれど観ました。
男役のちえちゃんを観るのが最後かもしれないと・・・。素敵でした。
思いがけず夢のようなジャニーズたちが素晴らしかった~。わが同期・マッチ先生、いい顔してたなぁ。
そして今回もフミヤさんの衰えないつや声と歌唱力に脱帽でした。


●ミニエッセー3069「写真展・ミュンヘン市・忘年女子会 1」
先月、札幌で買いたい物もあったし、ままっきぃにお土産も渡したいし、行ったことがなかったミュンヘン市も行ってみたいし、前職で交流のあった浅野久男カメラマンが事務局長を務める写真家たちの写真展も観たいということで、半日出掛けた。
札幌に着いていきなり出鼻をくじかれた。サツエキにあると思っていた店が2軒も統合・改修のため大通りでしか品物を買えないことが判明。
とりあえずステラプレイスの無印良品でお目当ての物とお目当てではなかったおいしそうな物を購入。
この日は時間にゆとりがなかったので、サンリオやリラックマストアには寄らず、いつも地下歩行空間を歩いていく大通りも地下鉄で移動。
まずは地下のアナスイに寄って期間限定商品をゲットし、別のところにいる親友にメールで場所を確認して地上に出て手芸店「カナリヤ」へ。
ここでは母に頼まれたチャコペーパーなる物を買った。本当は10枚欲しいと言われたが、3枚しかなかった。電話で「ほかの色ならばあるよ」と言ったが、いらないとのこと。勝手に買わなくて良かったというものだ。
それからクリスマスグッズの店やドイツの飲食が並ぶ大通り公園のミュンヘン市をざっと下見。きれいな写真を撮りたかったが、まだ時間的にたいしてライトアップがされておらず、とりあえず記念にキャンドルだけ買った。
DSC03214.jpgDSC03215.jpgDSC03216.jpg
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2015/01/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念9・CSドリームフォーエバー「マミさん」 | ホーム | ゼクシィ×ベルばら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する