FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

NHKアーカイブス・ベルばらと池田先生


↑ 主人がこれらともうひとつ紫のやつと買ってきました。美容キャンディ・・・職場でも食べてるそう。女子かっ。

<本日の記事>
先月NHKアーカイブスで放送された『ベルばら40年ぶのり新刊』―録画を観ました。
昔の番組も放送され、宝塚の舞台も出て、今の池田先生も出演され、最高でした。
私が宝塚ファンになったきっかけはBSの涼風さん・天海さんの『ベルばら』を観たこと。恐らく違う作品だったらスルーしていたかも・・・。


●ミニエッセー3062「北翔海莉さんがトップに!-おめでとう、みっちゃん 3」
ところが、宙組の次期トップは朝夏まなとさんと決まり、みっちゃんのチャンスはなくなったなと・・・。
長くトップスターを務め、来春に退団する柚希礼音さん率いる星組には、紅ゆずるさんと真風涼帆さんという準トップクラスのスターがいるし、ほかの組も若いスターたちが就任したばかりだから「席がない」と思い込んでいたのである。
しかし、今年の夏に村でみっちゃんが特別出演した花組『エリザベート』の短いショーを観たときにうずまいた「本当にみっちゃんのトップ姿は見れないのだろうか・・・」というあきらめきれない思いを捨てきれない自分がいた。

そこに届いた朗報よ。人生はあきらめてはいけないのだ。
相手役のトップ娘役はこの子に間違いないだろうと思っていたかわいらしい妃海風さん。ものすごい学年差だが、おもしろい作品が作れそうだ。
日ごろから舞台での技術ばかりではなく宝塚とは、男役とはについてファンが望むとおりの考えを示していたすっかり大人になったみっちゃんを尊敬のまなざしで拝見していた。きっと歌劇団はみっちゃんの人間力、リーダー力を買ったのだろう。
それから、101年目の宝塚が若いトップスターばかりになるのを懸念したというのもあるかもしれない。
ひょっとしたらトップスターとしての時間は長くはないのかもしれないけれど、できるかぎりとどまっていただきたいし、長く長く待った分、思いっきり飛「翔」していただきたい。
みっちゃん、ご家族、そして何よりもみっちゃんのファンの皆様、本当に本当に良かったですね。
心からおめでとうございます。きっとマミさんや先輩たちも喜んでいることでしょう。
観に行かなくちゃ!!

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する