家族版愛の翼大賞2014・3
DSC03065.jpg
昨日の続きです。
「歳を聞いて驚くで賞」は、26歳とまもなく24歳の甥二人(すぐ下の妹の子供たち)。
本日の写真は、わが家に飾ってある二人の甥が生まれたときの写真を入れたペア額。
左がまんまる顔で泣いてるお兄ちゃんで右が2年後に生まれた弟。お兄ちゃんを抱いているのは細かった(苦笑)24歳のわっちです。わっちも、ちらっと写っている妹も結婚した年-1988年でした。
「つなぎ(衣類の)で焼き鳥で賞」は弟。とにかく物づくりや作業が好き。すべてにこだわりがあるところはわっちに似た?
「日ハムCSファイナル進出に歓喜で賞」は、ハムファンの弟のお嫁さん。電話をくれてうれしかったです。
「元気になったで賞」は弟夫婦の愛犬、ピース嬢。3本脚でも補助車で走り回っています。(明日へ続く)

【モニター品 ノンアルコール★デュク・ドゥ・モンターニュ★ 現品】
DSC03297.jpg
夫婦でお酒が全く飲めないので普段ワインとかふたのところのビニールみたいな物のはがし方がよく分からなくて、ちょっと瓶の表面が汚くなってしまいましたが・・・。
私は炭酸が飲めないので、最初少し味見、あとは主人に。そして、少し炭酸が抜けてからいただきました。
原料は脱アルコール白ワイン、ぶどう果汁、砂糖、香料、酸化防止剤。
甘党の夫婦にはちょっとものたりない感じの味でしたが、酸味はちょうどよかったです。シャンパンってきっとこういう感じなのでしょうね・・・。
ちょっと油っぽい料理-クリスマスのチキンとかに合いそうでした。
ドライバーや妊婦さんにいいって書いてありました。なるほど!!
一度開けたら飲みきらないといけないんですね。再びふたができるともっといいな。湘南ワインファンサイト参加中


●ミニエッセー3046「ヅカノート2014冬より6・11月旅日記12」
日記の本文で使用しなかった写真を掲載。
DSC03025.jpg←ボンボヤージュで買ったお土産など
DSC03013.jpgDSC03014.jpgDSC03015.jpgDSC03017.jpg
DSC03018.jpgDSC03022.jpg←宝塚衣装展より
DSC03058.jpg←最初、テレビと知らずにパチリ。失礼しました。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2014/12/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<家族版愛の翼大賞2014・4 | ホーム | 家族版愛の翼大賞2014・2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する