家族版愛の翼大賞2014・2

↑ 主人からの登別出張土産。青鬼のカスタネットストラップがお気に入りです。

<本日の記事>
「食事がおいしい温泉に行けたで賞」は、うちの主人。わっちが当てた温泉1泊旅行で温泉好きが復活。本日の写真の時の出張でも温泉ホテルに宿泊。
「過酷?札幌ドームツアーで賞」・・・いとこのA選手。わっちと妹と3人で観戦したはいいけれど、わっちの早足に着いていくのがゆるくなかったとのことで・・・。
「特製ラーメンで賞」は伯母。袋ラーメンを義理の息子に作った時、スープのもとを一切入れず・・・つまり「お湯味」。義理の息子はずいぶん薄味の塩ラーメンなんだなと思って食べたそうです。
「三山ひろしさんを観たで賞」・・・うちの母。演歌歌手の三山さんがザワに来た時に生で歌を聞いて感激。(明日へ続く)

<サロンのブログ更新しました>
「ネイルサロン衛生管理士永年認定」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

●ミニエッセー3045「ヅカノート2014冬より6・11月旅日記11」
するとまったく地震のことを知らなかったようだ・・・しーん。
なお、長野の友人には翌日連絡し、無事だったので安心した。

「11月23日」
朝、めちゃくちゃあせった。7時に目覚ましアラームを3つも用意していたはずなのに(なのに起きないってどんなけ~)気付いたら8時半!朝食をあきらめておおあわてで入浴して身支度して10時少し前にチェックアウト。化粧も手抜き(この日は帰るだけだったのでよかったが)。
荷物を送って、ホテルを出て向かったのは東京駅前のKITTE(写真1枚目は1階のエントランス)の地下。
春に買ってきて夫婦で食べて感動したマミさん推薦の牛まぶし弁当の「みわ屋」さんに寄るため。主人から「絶対買ってきて」と頼まれたのである。前回同様だし汁もゲット。
そして空港での自分のランチに別の店で釧路産(東京で北海道かいっ)のちょっとぜいたくなお弁当も。
東京駅から浜松町経由でモノレールに乗ったら、予定より早い時間だったため、羽田空港でまた買い物をしてしまった。
空港で長身の俳優のUさんとばったり。なかなかイケメンだった。先日ご結婚を発表。おめでとうございます。今回はイケメン有名人に2人も会った!
帰りはJAL。機内では少しだけヅカノートを書いてあとは爆睡。
新千歳空港に着いたら、ちょうどNHKでベルばらと池田先生の番組をやっていた。ああ、観たかったな・・・と思って帰宅したら主人が録画しておいてくれた!
北海道は寒かったがこのときはまだ雪が降っていなかったのでスムーズに帰れた。
3泊4日もあっという間。充実の40代ラストの旅になった。(明日へ続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/12/12 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<家族版愛の翼大賞2014・3 | ホーム | 家族版愛の翼大賞2014・1>>