突撃あっとホーム
かこう14147646288821414764729988.jpg
↑ 妹1が函館公会堂でだんなさんと扮装してかなり遅い結婚記念撮影。

<本日の記事>
先月末にNHKのさま~ずの『突撃あっとホーム』という番組を観ました。
遼河さん中心にマミさん、映美くららちゃんたちが引退するムラの宝もなかのおばちゃんのために一肌脱いだ素敵なエピソード。ムラに行けば必ず通るあの階段をマミさんが通ったと思うだけで感激~。
わっちはもなかが苦手なので食べたことはないんですが、あのお店の前を通るたび生徒の写真がいっぱいなのでお店の様子は毎回見ています。

<サロンのブログ更新しました>
「ごあいさつ品の変更と積雪期間のご注意について」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ボタニックピートH8ソープ&パック 現品】
DSC03095.jpg
フィンランド・レフトスオ湖の湖底の約5000年前の地層から採取されるピート(水生植物由来の泥炭)の中でも特に品質の良いH8グレードのピートを20%配合したパックも可能な石けん。
もう少し黒い泡なのかと思ったらほんのり土色なだけで、泡はほんのちょっとネットであわだてただけで驚くほどのへたらないあわができあがりました。
香りはアロマのティートリーのような気がします。落ち着く感じです。
うるおい感はあるし、手は大丈夫でくすみも取れたのですが、今回残念ながら顔では少し刺激がありぴりぴりしたので、次回は身体に使用してみようと思います。EARTH-BEAUTYファンサイト参加中


●ミニエッセー3031「ヅカノート2014冬より1・2014年組別総合大賞 8(総括・月組、星組)」
「月組」
1年半ぶりに生で観れた。PUCKはメロディの変更だけが残念だった。
龍さんは何年経っても若々しいイメージ。そのまま組のイメージもフレッシュ。そんな中沙央さんの専科への異動には驚いた。だいぶん歌も安定したのでぜひ活躍してほしい。
ちゃぴちゃんは歌とダンスがめっちゃうまい。風格も出てきた。
星条さん、今回はなぜかちょっとキレがなかったな。
凪七さんは役や場面によって地味に見えるのが課題か。美弥さんは華やかだがもっと押し出しがよくてもいいかも。珠城さんは完全にスター街道。2番手に見えることも。かつてはぐんといくのかと思った紫門さんが少し後退して見えた。
憧花さんの芝居と歌にはいつもながら感服。宇月さんの芝居が好きだ。
濃いがわかばちゃん、やはりめんこい。朝美さんも目をひいた。ずっと気になっている瑞羽さん、ぜひ頑張ってほしい。
期待の若手娘役・海乃さんも叶羽さんももっともっと華やかさがほしい。

「星組」
もしかしたら席はいまひとつながら楽しかった武道館がちえねねを生で見る最後だったかもしれない。すごい人気のトップコンビが退団すると寂しくなるな・・・。紅さんの風共も観たかった。
真風さん、ますますかっこよさに拍車がかかってきた。そして、十輝さんが最高にいい味を出して面白くて参った。鶴美さんも頑張ったね。
この組にはかわいい娘役、楽しみな若手男役も多い。道産子の五條さんや瀬央さんも素敵や。頑張ってほしい。
次期娘役トップは妃海さんなのかな。
紅さん、真風さん、礼さんらもいるし星組はしばらく安泰と思っている。ちえねね時代が終わるとそろそろ上級生たちの中から退団者や専科へ異動する生徒も出そうな気がする。
少し早いけれど、ちえちゃん、ねねちゃん本当にお疲れ様でした。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/11/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<山本浩未さんのセミナー | ホーム | 春野さんFCの新会員証>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する