FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

武道館だday

DSC02709.jpg
↑ サンリオオンラインショップを初めて利用。デジタルスケールが壊れたのでこれをゲット。

<本日の記事>
本日は買い物とおさ友とのランチと武道館での柚希さんスーパーリサイタル初日です。
武道館には何十年前に仕事で行って以来。どきどきわくわくです。


●ミニエッセー3025「ヅカノート2014冬より1・2014年組別総合大賞 4(総括・花&雪1)」
「花組」
らんとむさんの退団公演とみりおちゃんのお披露目公演を生で観れて良かった。らんとむさんは既にOGとして活躍しておりうれしい限りだ。
そして、未完の逸材・柚香さんの新公を観たのも良い思い出。生での初新公となった。
あらためて『エリザ』が良い作品と実感。歌の魔力にいつまでもかかっていたい。その大作でブレイクし雪へ異動する望海さんの活躍を祈りたい。ほかに今年印象的だったのは仙名さんのうまさだ。すごい。
娘役の世代交代を表す事象がバイプレーヤー桜さんの退団。ファンとしては寂しいが幸せを願いたい。
芹香さんは風格もある。2番手候補?個人的には毎年挙げている瀬戸さんと鳳さんに頑張ってもらいたい。大河さんの退団は残念。しかし、あたらしく帆純さんや亜蓮さんにも期待。今まで期待していた矢吹さんは課題多し。水美さんは同期の柚香さんが明らかなトップ街道なので、他組に活躍の場を求めてはどうだろう。
娘役では新トップの花乃さんが楽しみ。花野さんは完治したのか気になる。桜咲さんや華雅さん、春妃さんの今後も気になる。名ダンサー・蘭乃さんはお疲れ様だった。これから双子で売り出してはどうか。
華形さんの専科行きには驚いたが、演技力と経験でまだまだ続けてもらいたい。

「雪組」
昨年秋の全ツ以来生で観れていない。壮さん、愛加さん、未涼さん本当にお疲れ様。もう少しやってもらいたかった。
新トップスター早霧さんは歌が心配だが成長しそうで楽しみ。咲妃さんも私には未知。星乃さんはどうなるのか。
夢乃さんはともすれば器用貧乏の実力派だが、スターとしての雪組の二番手は誰?
順不同に挙げるが、鳳翔さんはもう少し華が要る。大湖さんの不二子は喜ばしい。私の好きな蓮城さん・・・もっと頑張れ。
帆風さん今まで気にしていなかったが気になる存在。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する