QさまSP・マミさん、歌広場さん

↑ とあるお礼でいただいたクオカード。中身は企業さんオリジナル。昔はテレカだったけど、今はクオですよね。いいなぁ。うちのサロンのオリジナルを作れるようになりたい。

<本日の記事>
先月のQさまスペシャル・ヤングとアダルト対決でゴールデン・ボンバーの歌広場淳さんが、またまた一緒に出演のマミさんへの愛を熱烈にアピールしてくれてうれしかったです。
淳君、1985年生まれなの~!マミさんの初舞台&わっちの就職年だよ・・・しぇーーー。

【モニター品 レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット 1回目】
DSC02895_20141113164453758.jpgDSC02897.jpg
6色(ナチュラル・ピーチ・シフォン・ブロンディ・オパール・ブロッサム)のミネラルファンデとアクセントパウダー(輝きのある白)のトライアルセットととてもここちいいブラシ(現品)のセットです。
届いたとき「これはどうしたものか・・・」と思いました。色のプロなので色を混ぜて肌に合う色を作り出すのは得意ですが、これだけあると使わない色が出てきて減りに偏りが出て、結局自分に合わないものが残ってしまいもったいない現象が予想されたので。そこで、まずは全色ちょっとずつ平均に混ぜて使用してみました。
右の写真のわっちの顔の向かって右半分(顔の左半分)は、全色混ぜたものプラス目の下三角ゾーンにアクセントパウダーをつけたベースメイクでのフルメイク(まぶたのラメを忘れたけれど)で、向かって左半分(顔の右半分)はすっぴんです。思ったより自然な肌色になった気がします。見た目は粉っぽいですが、混ぜて顔に乗せていくとしっとりして余計な粉を取れば、やがて皮脂と混ざってなじみます。重さを感じず別途パウダーをつける必要がなく、刺激もなくて敏感肌の方でも大丈夫そうです。
ただし、カバー力はそれほど高くないように思います。パウダーファンデの場合、コンシーラーは先に使いましょう。
3回の報告が必要とのことで、次回は来月予定です。ミネラルファンデーションファンサイト参加中


●ミニエッセー3016「初三笠・太古の湯(温泉)」
DSC02820.jpgDSC02822_2014110617102178e.jpgDSC02821_20141106171020347.jpg
先日、ちょっとした作品作りをして自分を労いに三笠・道の駅にある温泉「太古の湯」にプチ一人旅。道の駅にはしょっちゅう行くが、温泉は初めて。平日の午後2時台で空いていた。
タオル・バスタオルのみで館内着がつかないショートコースで。脱衣所のロッカーはがっちり鍵つきなので、別途貴重品を預けなくてもOK。
女子の方はメーン風呂、ジェット寝そべり湯、薬湯(これだけは井戸くみ湯プラス入浴剤)、サウナ、露天風呂(屋根付き・テレビつきと屋根なし)。どれも広くてあずましかった。
お湯は少ししょっぱくて、湯上り後は肌がつるつるすべすべになった。個人的には温度が少し高めでちょうど良かった。
何よりいいなと思ったのは洗い場が割りと多くてひとつずつ仕切りがあるところ。
課題は脱衣所の洗面台がたった3つしかなく、髪を乾かすのに順番待ちをしなければならないこと。夏ならば半乾きでさっとうちに帰れば済むが、冬やどこかに寄る場合はちゃんと乾かして帰りたい。
DSC02823_20141106171022dbe.jpgDSC02825_2014110617102559b.jpg
お土産売り場の物は言わずもがなのレトロさ。上の写真左はその売店と道の駅で買ったものだが、三笠は『北海盆唄』発祥の地ということで、おもしろいスナックが。おいしかったら今度友達にも買おうと思いつつ・・・。
今回館内では飲食せず、帰りに初めてドライブスルーでモスバーガーをゲット。窓口を間違えて行き過ぎてバックして恥ずかしかった。苦笑。

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2014/11/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<華形さんのアシュレ | ホーム | 3000回記念2・100周年運動会ダイジェスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する