初百餅祭り・6
加工DSC02161DSC02162.jpgDSC02163.jpg

DSC02164_20140922004113658.jpgDSC02167_20140922004115d64.jpgDSC02165_2014092200411447b.jpg
それから駅へ行き、主人はコーヒータイム、弟の職場の製品が売っている店に寄って少し買い物してから父に迎えに来てもらって実家へ。
しばし宴会タイム。「なな」に少し焼き鳥をあげたらしょっぱかったらしく、そのあとずっと水を飲んでました。ごめんね、ごめんね~。
最後の写真は買ってきたお花。母からも少し分けてもらってちょっと華やかになりました。
最初は写真の依頼で若干気重でしたが、地元ながら新鮮でなかなか楽しいひとときでした。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(秋蝶飛ぶ紫グラデ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 CMCエマルジョン<ペリセアーゼ>現品&シャンプーなどのサンプル】
DSC02695.jpgDSC02697.jpgDSC02704.jpg
写真左は今回届いた品々。メーンはクリーム状のトリートメントですが、シャンプーとトリートメントをつけたあとにつけるコンディショナー、そしてタオルドライ後につけるオイルのサンプルも。
写真まん中は使用前の乾燥ぎみの髪。写真右はすべてを正しく使用した(乾かした)あと。セット前ですが、うるおっているしツヤも増した気がします。
ペリセアーゼなどを洗い流したあとの感触だけで「これはものすごく効果がある」と実感しました。髪が柔らかくなり、まとまりを感じました。
課題としては、香りがないのでリラックス効果が得られないこと。せめてこのトリートメント以外は何かしら香りがあるとさらにいいのになと思いました。トリートメントは今後も使っていきます!
なお、@コスメにも投稿しました。エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2994「ルパン三世(実写映画)を観て 1」
DSC02252_20140922011903d2f.jpgDSC02242.jpgDSC02244.jpg
久しぶりの映画館での映画鑑賞。札幌シネマフロンティアのレディースデー昼の部。先にグッズを買って(プログラムは買っていない)、腹ごしらえして。平日なのに結構な人が入っていた。
アニメの『ルパン三世』は特別ファンなわけではないが、子供のころよく見ていた。今回観たいと思ったのは、主要キャストが好きな俳優さんばかりでかためられていたから。
小栗さん、黒木さん、玉鉄さん、綾野さん、浅野さん、そして気になっていた台湾の言 承旭(ジェリー・イェン)さん。
幕が上がるとアクションが渋い山口祥行さんも出演していてうれしかった。
それから、宝塚でも『ルパン三世』が上演されることになっているのだ。観に行く予定はないが、可能ならのちのち映像で観たい。
以下、ネタばれにご注意願いたい。

今回、上映前の「映画泥棒(違法防止PRフィルム)」をルパンの衣装の小栗さんが務めていた。
詳しいストーリーは、ネットのサイトに概要があるから省略するが、ルパンが不二子とは前から泥棒仲間で、泥棒協会?の用心棒・次元と組む前のところから始まる。ルパンは昔から五エ門とは知り合いだが、この映画で次元と五エ門は初めて会うことになる。
舞台は、シンガポール、香港、タイ、日本など「アジア」。
なかなか面白い展開。アニメとリンクする部分もあれば、違うテイストのところもある。これはこれで・・・と切り離して観ても楽しめるし、アニメと比較しながらでもいい。
賛否両論あるらしいが、私はキャストが好きだからおすすめできる。(続く)

おかげさまでまもなく3000回。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/10/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<鈴木年子(鈴懸三由岐)さん | ホーム | 初百餅祭り・5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する