モーツァルト!のチケット確保

↑ 岩見沢の名物「天狗まんじゅう」さんのソフトクリーム、めっちゃおいしいの。ままっきぃにも食べてもらいたい。

<本日の記事>
生のおさちゃんに久しぶりに会えるぞよ。11月の帝劇『モーツァルト!』、FCで確保。
あの役は出番が少ないから、B席でもよかったんですが、A席にしました。それにしても高い・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「カスタム&ネイルメイキング(希望の孔雀)4」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ideal SERIESケアアンドメイククリーム  Kelly とLilly(現品でしょうか・・・) 1回目】
DSC02263.jpgDSC02264.jpg
本来1回目の投稿は10月1日以降ということですが、モニター品がたまってきてしまうので早めに書きます。
左は洗髪後、おまけでついていたヘアオイル「Anica」サンプルをつけて乾かした時点。右はあまり変わらなく見えますが、かたい髪用のKellyとやわらかい髪用のLillyと部分的に使い分けてセットしたところです。
うーん、もう少し流れを出したかったのですが、普段使用しているくっきり用のムースやワックスに比べると毛流れのキープ力はないように感じました。逆にパーマ感が取れたような・・・。
特に、乳液状に近いLillyはスタイリング剤というよりはただのトリートメントのような気がして、いずれパーマが取れてストレートに近くなってから使うことにして、以降は少しクリームがかためのKellyのほうを使い、スプレーでサポートしています。
2回目は10月15日以降ということですが・・・早く投稿したらだめかしら。ideal SERIESファンサイト参加中


●ミニエッセー2966「ヅカノート2014夏より④エリザベートを観て 6」
この物語の狂言回し・最初に登場するルキーニは、みんなを「世界」に引き込み、あらゆる場面で説明役に扮し、そして最後は心酔するトート閣下の命を受けてシシィをついに黄泉の国へ送る。考えてみたらただの進行役ではなく、この人なしには成立しないとても重要な役どころ。
ある程度狂気を帯びて、ある程度冷静で、やっぱり色気がないと宝塚の男役らしくない。
望海さん・・・はじめから自然で完璧やんか。やらされてる感がなく、本当は悩みや苦労もあるのだろうが、ちゃんと自分のものにしている。脱帽だ。やっと「当たり役」と言っていいと思う。
最初はあまりにも地に足が着いていて、ある意味貫禄があって、黄泉の国の者なのだからもう少しふわっとしててもいいかも・・・と思ったのだが、トートもシシィも初々しさがあり、フランツもふわっとタイプなので、締める役割としてドンとしているルキーニもいいなと思うようになった。
今度花組を観るときは寂しいけれど、花組は若手スターが下に渋滞しているので、フレッシュな雪組で暴れまくって活躍するのもいい。どうか頑張ってほしい。ルキーニの成功おめでとう。

二人のルドルフ。それぞれ持ち味が全く異なるのでおもしろかった。
芹香さんのルドルフは実際のルドルフに近い感じがした。すなわちある程度落ち着いていて世間のなんたるかを心得ている大人な雰囲気。
あまりにもそつなくこなしすぎていて、苦悩して何かやらかすのではというどきどきがちょっと薄いかもしれない。その辺に味・色がついたらもっと良くなることだろう。数少ない場面ながら長くてそしてトートとの闇が広がるなどの印象的な場面をさらうおいしい役なのだから、ちょっぴりやりすぎくらいがいいのかも・・・。(続く)
     
おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/09/24 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<本当のこぼればなし | ホーム | アブレイユ選手の退団>>
コメント
天狗まんじゅうも気になる。
天狗といえば小樽の天狗山のイメージですが、ざわの天狗はなにが由来しているんでしょう?
それにしても縦書きのほう、「じゅうまん」と読んでしまった(笑)
【2014/09/24 07:39】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
もちろんまんじゅうもいろんな
種類があって、おいしいよ~。
これは古いほうの店舗ですが、
街に新しい店舗もできました。
ザワ人は普通に天狗まんが
根付いているのでネーミングに
疑問に抱かなかったけど、確かに
不思議だね~
【2014/09/24 10:27】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する