野々すみ花ちゃん・木曜時代劇

↑ こんなのがあった~!

<本日の記事>
NHK木曜時代劇「吉原裏同心」に野々すみ花ちゃんがおいらん役で出てたんですね。
紹介番組でちらっと見たらさすがに演技が上手でした。
すみ花ちゃん、これからも頑張れ~。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(エリザベート観劇用)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 HOKO食のスマイルショップ・具だくさんのオリーブオイルとスープ】
DSC02077.jpg
メーンは具だくさんオリーブオイル(食べるラー油のオリーブ油版)のほうのようですが、とにかく両方ともとてもおいしかったです。
あおさが大好きなので、うれしかったです。あっさり味のスープで和洋どちらの食事にも合いそう。
海草ばかりになってしまいましたが、とりあえず具だくさんオリーブオイルは海草サラダのドレッシングがわりに。めっちゃおいしい!見た目に反して割とあっさり。これはたとえばフランスパンやクラッカーに乗せる(チーズをプラスしてもいい)、ごはんにのせて食べる(生卵とちょっとしょうゆプラスでも)、おひたしにあえる、おさしみでカルパッチョなどいろいろ使えそう。
瓶のもあるようで、断然そちらのほうがおすすめすね。HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2956「ヅカノート2014夏より②8月旅日記 10」
DSC01748.jpgDSC01750.jpg←ほほえましいお父さんと小学生の娘さん。
DSC01751.jpgDSC01753_20140828025228d7c.jpg←通天閣を頭に乗せてみた。
DSC01754.jpgDSC01757_20140828025253ad1.jpgDSC01758.jpg
心地よい空間で、夜景が大好きなので、終了までいたいくらいだったが、帰りは計画通りデパ地下に寄って夕食と翌日の朝食・おやつをゲット。
で、私としたことがJR大阪駅で乗るホームを間違えて15分くらい気付かなかったという事件が。「こんなラッシュアワー(午後8時台)にどうして普通電車が来ないんだろう・・・」―そりゃあ来ないよ。そこは快速とか急行専用だったらしい。
ホテルに着いてお弁当を食べて、荷物整理にいそしんだ。どうしても入らないお土産は持って帰ることにした。
お風呂、ネット、ヅカノート書き・・・。結構夜中まで掛かった。案の定チェックアウトの翌朝、目覚まし後に2度寝してしまい、危なかった。(続く)
     
おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/09/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<マミさんが100周年運動会の司会 | ホーム | マミ・ノル・タモDS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する