旭川でネタ仕入れ
DSC01413.jpgDSC01415.jpg
写真と記事一致です。
先月お盆前に伯父のお墓参りもかねて親戚のお見舞いに旭川へ。
三笠の道の駅の焼き鳥などをお土産にしましたが、すごく並んでいました。
旭川ではロテルド北倶楽部でお菓子やパンを買ったり、いとこから旭川発白いバウムクーヘンをいただいたり、ザワにもあるけれどしまむらに寄ったり。
そして何より伯母やいとこたちから年末の家族新聞に使えそうな面白いネタをたくさん仕入れることができました。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(エリザベート観劇用)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2954「ヅカノート2014夏より②8月旅日記 8」
終演後、やっとベルトを買ってひもと交換することができた。笑い。
そして、阪急電車で梅田、地下鉄で天王寺へ移動。ビルとしては日本一高い「あべのハルカス」に行くため。
まずは近鉄百貨店タワー館10階のハウスオブローゼで夏限定のボディソープをゲット。それだけにしておけばいいものを以前愛用していて気に入っていたボディローションも・・・。そして、店員さんに化粧直しをしていただいた(まあもちろん商品の宣伝も兼ねてだろうがありがたかった)。
わっちはプロのメイクアップアーチストなのに、恥ずかしいことに汗で鼻のファンデが落ちていたのである。
「北海道から来たのでこの気候についていけない」と言うと、「北海道に行ってみたい」とか、宝塚の話、わっちがつけていたアナスイの日焼け止めの話でしばし盛り上がってしまった。
関西って、そういう人情商売がうまくて勉強になった。
それから14階で展望台行きエスカレーターに乗り換えて16階へ。事前にネット予約していたが時間に15分早かったのでグッズでも見て待とうかなと思っていたら、「いいですよ。引き換えますね」と親切にチケットを用意してくれた。
それから地上300メートルまでほんの数秒で行けるとてもきれいな電飾のエレベーターで60階へ。
DSC01729_20140828013614042.jpgDSC01730_20140828013616747.jpgDSC01731.jpg
DSC01732.jpgDSC01733.jpgDSC01734.jpg
(続く)
     
おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/09/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<マミ・ノル・タモDS | ホーム | Qさま・歌舞伎VS宝塚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する