Qさま・歌舞伎VS宝塚

↑ うわっ。なんだこのパッケージは・・・。

<本日の記事>
先月のQさま!では歌舞伎軍団とマミさん率いる宝塚OGチームが闘い、惜しくも負けました。
宝塚OGチームはタモさんやタータン(めっちゃ制服が似合っていた)&あきちゃん、ずんこさん、白羽ゆりちゃんと元トップスターぞろいの中、なぜかACHOUさん(なかなかちゃんと答えていた)が・・・。
正直、この番組はいらいらする場面が多いので好きではないんですが、よくマミさんが出していただいているのですよね。一度ハワイも取ったし。ところで、マミさんハワイ行けてないしょ!


●ミニエッセー2953「ヅカノート2014夏より②8月旅日記 7」
平日にもかかわらず『エリザベート』人気、そして明日海りおさんのお披露目・蘭乃はなちゃんの退団公演、ルドルフの役代わりとあってものすごい人・人・人。ムラの特に平日の集客は課題だったはずが、エリザミクスである。
これだもの、チケットがまともには取れなかったわけだ。
この日は2階B席前方の上手をプレミア価格で買っていた。B席じゃないと思おうと自分に言い聞かせてゲット。でも本当に意外に観やすくて、全体が観れたことは良かった。芹香さんルドルフデーについて、詳しくは後日書くが、全体として初日から4日目だがとても素晴らしい出来だった。
わりかし『エリザ』はみんな集中して観るし、音楽がほとんどなのでおしゃべりも少なく、少しあったとしても聞こえづらいからマナーの悪さにいらいらすることもないのもいい。
ただ、隣の男性が風邪をひいているらしくマスク姿でたまに咳をするのはしかたないけれど、しょっちゅうのどあめのビニール袋を開けて食べていて、その時のがさがさという音がちょっと気になった。ちなみに、そういうときはなるべく紙に包まれているタイプの物がおすすめ。そして、その紙はへたにさわらず、つまんでとりあえず口の開いたバッグにタオル地のハンカチでも入れてそこをめがけて落とし込むようにするといい。あめの袋は大音量の間にそっと開けるのが宝塚観劇の常識。わずかなビニール音でも他人には不快であることを忘れないようにしたいものだ。
DSC01722.jpgDSC01723.jpgDSC01725.jpg
DSC01726.jpgDSC01727.jpgDSC01728.jpg
(続く)
     
おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/09/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<旭川でネタ仕入れ | ホーム | セミナーで体験発表>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する