明日、ムラ100周年旅へ
DSC01086.jpgDSC01090.jpg
↑ 今年訪問3回目のうさぎちゃんたち。本日からこの日のことをミニエッセーにて。

<本日の記事>
明日から2泊3日、2年ぶりのムラ(兵庫県・宝塚市)旅行です。
ちょっとタイムスケジュールはタイトですが、ドラマシティ、100周年の大劇場観劇と少し大阪観光の予定です。
来月から報告を掲載します。

【モニター品 ピュアファイブエッセンスマスク プラセンタ保湿成分キメ肌UP 美容液マスク 1箱(15j枚入り×2袋) 現品】
DSC01657.jpg
お見苦しい姿ですいません。
ほかにも種類があるようですが、私はキメ肌・プラセンタにしました。無臭です。
1,080円予定とのこと。1枚あたり税込み36円なのはありがたいですね。この1箱に15枚入りが2袋も!
リーズナブルな美容液マスクには紙が薄くて取り出しにくかったりすぐ乾燥したり、刺激があったり・・・というのもありますが、これはすべてクリア。とても快適でした。
このタイプは旅行などには持って行けませんが、普段自宅で使うにはとてもいいですね。私は気付いたら、そしておでかけの前日、旅の間は毎日、リラックスタイムのためにも使用しています。
鼻の穴の間のところをカバーできるマスクがあればな・・・。株式会社ジャパンギャルズSCファンサイト参加中


●ミニエッセー2934「ザワツアーwithままっきぃ 1」
またまた、ままっきぃ(友達が少ないのがわっち・・・爆)とのランチ・地元観光レポート。
ちなみにザワとは岩見沢のこと。私は隣町・美唄の高校に通っていたので、当時同級生の間ではやっていた住んでいる市による「美唄人」「ザワ人・ザワから来てる・・・」という言葉を今でも親しみをこめて使っている。
メーンは親友にばら園のランチとばら鑑賞を体験してもらうこと。ついでに周辺、市内のおすすめスポットをまわる計画だったが、彼女の発案で「あやめ公園」にも寄ることに。
かつて行ったことがあるが、あやめの良い時期を忘れてしまっていて、結果的に今回は少し遅かったのだが、来年以降のために勉強になった。
実はばらもピークは少し過ぎていたが、昨日まで掲載していたゴールデンボンバーのライブの旅があったので、どうしてもずれてしまったのである。
めっちゃ天気の良い暑い日、ばら園で待ち合わせてランチの予約時間までばら鑑賞を。何回来ても新たな発見があって、本当に癒される。そして、グッズ売り場ではザワ名物の「きじめし」を「きしめん」と間違えていたお客さんがいて、申し訳ないけれど笑いが止まらなかった。(続く)
DSC01049.jpgDSC01052.jpgDSC01055.jpg
DSC01058.jpgDSC01059.jpgDSC01067.jpg

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
【2014/08/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<祐飛ちゃんソロ舞台デー | ホーム | 朝食バイキング談義>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する