PONTAカード

↑ 最近はまっているオリジナルつけものづくり。

<本日の記事>
近所にありつつ頻繁に行くわけではないローソンって何かとシステムが昔と違ってしまったんですね。いまさらですが・・・。
超古いポイントカードしか持っていなかったんですが、久しぶりにローソン・チケットをネットで利用したら「PONTAカードの番号を入力せよ」と出たもんだ。そんなもの持ってないですけど・・・と、なりゆきで作るはめになりました。
今までのでもケンタッキーでも使えたし不自由はしていなかったんですけど、その古い方はどうしたらいいのか今度お店で聞かなくっちゃなあ。そういうの苦手なんですが・・・。


●ミニエッセー2927「ゴールデンボンバー苫小牧ライブの旅 1」
先月、ブレイクする前からの金爆ファンである親友のままっきぃにお誘いを受けて苫小牧のライブに参加した。
良い歌もあるし、キリショーさんは歌がうまいし、人柄の良い青年たちなので一度生で観たいなと思っていたが、ビジュアル系バンドのライブの経験がなく、どういうスタンスで観ればいいのか不安だったのだが、幕が開くと参加型でものすごくバラエティ豊かなエンタメで、超楽しかった。
いろんな世代のいろんないでたちのファンの方々。グッズの購買やお手紙のシステム、決まった「ふり」や「掛け声」があるなど初めての経験ばかりで目が白黒したが、宝塚の世界とは異なる「発散型」の参加もたまにはいいなと感じた。
今回のツアー「キャンハゲ」はまだ続いているため、内容は記せないが、彼らがこんなにも人をひきつけるのは、彼らの人間としての魅力・演者としての魅力と、4人の個性のバランスが良いことだと実感した。
人間として彼らは基本的に良識があり心優しく夢を持った素直な青年。それは化粧うんぬんではない顔・表情の良さとしてオモテに表れている。
演者としてはとにかくお客さんを喜ばせることに主眼を置いている点で大正解で、トークのセンスもよくて自分たちも楽しんでいるし、自分たちを冷静に分析できている気がする。人前で何かを演じる人はその客観性が大切だ。特にリーダーと歌広場さんはしっかりできていていい具合に自制が効いている。
喜矢武さんと研二さんは体を張るがそれぞれ傾向が違うのがおもしろい。4人それぞれ異なったキャラクターに合った役割を果たしながらステージを創っているのが見事。
宝塚ファンとして気付いたことは、宝塚ファンの歌広場さんはしぐさや客席への目線の端々に宝塚の男役が見せる要素が含まれていること。ほほえましかった。(続く)

おかげさまで2900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2014/08/16 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<幹ちゃん、大河か・・・ | ホーム | しずくちゃんとなぎさちゃん>>
コメント
このたびは半ば強引にお付き合いいただき、ありがとうございました。
楽しんでもらえてよかったです。
わっちさんのなじみの早さには驚きでした!
特にレターボックスを見て「お手紙書いてくればよかった~」には笑いました。

宝塚をよく知らないので気づかなかったけれど、淳くんとはいろいろ共通点があるんですね!
次の札幌公演ではもうちょっと淳くんに注目します(笑)

あっ、キャンさんは「喜屋武」ではなく「喜矢武」です。
【2014/08/16 22:59】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございました。
実に楽しかったわ~もう1ヶ月たったね。
お手紙はほんと、失敗しました。
淳君はかなり宝塚をはじめ、ミュージカルや
ストレートプレイの舞台に影響を受けていると
すぐに気付きました。
恐らく宝塚だけではなく、いろいろな舞台を観て
知らず知らずのうちにいい部分を取り込んでる
んだと思う。
特に宝塚の男役スターは、目線の角度や向き、
いつ客席のどういう場所を見るか、手の使い方などに独特なパターンがありますが、
「今の音月桂ちゃんみたい」とか感じたり。
4人いろいろ観察して面白かった!!
【2014/08/17 02:02】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する