元・麗奈ゆうさん

↑ これ欲しさに雑誌non-noを買ってしまったぜ。本当はマイロメの薔薇がついているのが好きなんですが。

<本日の記事>
先月たまたま「謝りたい人がいます」とかいうテレビを観ていたら、遼河はるひさんの再現ビデオで遼河さんを演じていた人を見て「この子知ってる。絶対元タカラジェンヌ。でも名前が出てこない・・・うーん気になる」。
遼河さんのエピソードよりもそれがきががりで検索してやっと分かりました。
期待の男役だった「麗奈ゆう」さんやん!!今は内田美麗さんとしてオスカーに所属してモデルさんだって。
はー、OGの第二の人生はほんとにいろいろですね。頑張って!


●ミニエッセー2904「BSプレミアム宝塚特番を観て 1」
先月、NHKBSプレミアムで「宝塚歌劇華麗なる100年~スターが語る夢の世界」という特別番組が放送された。
スタジオでは、秀ちゃんこと中山秀征さんと渡邊佐和子アナウンサー司会で一路真輝さん、マミ(真琴つばさ)さん、姿月あさとさんがゲスト。
時間をずらして収録したと思われる現役ゲスト(といってもほんの少しだけ)は、月組トップコンビ・龍真咲さんと愛希れいかさん。
以下は、まだ観ていない方はネタばれに注意いただきたい。
たった1時間番組なので、100年の歴史を振り返るといっても駆け足で、最初は「ベルサイユのばら」のブームの話や懐かしいVTRから始まり、ざっとエポックごとにポイントが紹介され、それにまつわる話を3人のOGから聞くという流れ。
なんと、聡明そうで長身でスタイルの良い渡邊アナは、宝塚ファンで・・・とそこまではよくあるパターンなのだが、実際に受験して3回落ちたという「つわもの」だというからびっくりした。
違う世界に入って、宝塚に関われて、しかも彼女の年ならばちょっと時代は古いかもしれないけれどスターOG3人に会えて、なんとうらやましいというか、神様のごほうび良かったねというか・・・。
番組の歴史の部分は十二分に分かっていることばかりなので、それが新鮮だった。
なお、秀ちゃんの奥さんはもちろんOG・星組娘役トップスターの白城あやかさん。秀ちゃんの口から奥さんから聞いた話も飛び出した。
秀ちゃんの声(いつ出なくなるか心配)もなんとか持って、充実の1時間だった。(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/07/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<懸賞生活・ネイルオイル | ホーム | 「ぬくもりカフェ」のオープン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する