ラジオのお世話に

↑ 夏といえばこれ。めっちゃ好き。うちの地域だけ?なぜ1年中売ってくれないのか。作ってないのかな。

<本日の記事>
今年からファイターズの試合がテレビで放送されないとき・放送が途中で終わったときはラジオを聞くようになりました。
去年まではネットの実況サイトを見ていたけれど、さすがに入力・更新が遅いんだもん。いまや主人の複雑なオーディオのラジオのための操作もできるようになりました。ファンってすごいね。笑い。
つくづく思うけれど、ラジオの実況アンウンサーってすごいですよね。声・言葉だけで状況を想像、理解させるとは!

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(フルーツペティ 2)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 桜花媛(さくらひめ)ナチュラルBBエッセンス&BBクリーム(オークル)現品】
DSC01174_2014072022530181b.jpg
私にしては早朝だったのでちょっと寝ぼけ顔、しかも商品が白く反射してしまい失礼いたします。
桜花媛さんのBBは以前もモニターさせていただきました。カバー力はそんなにあるほうではないけれど、のびの良さや肌に優しい感じが印象的でした。今回はそのBBの直前につけるエッセンス(美容液)の具合、BBとの相性をメーンにチェック。
普段は、化粧水・美容液のあと、BBやCCあるいはファンデーションをつける間にコントロールカラー(BBやCCの場合要らないともいえますが、なるべく赤みカバーのために使ってます)や毛穴カバー用プライマーをつけるのですが、今回は化粧水・ごく薄く普段使っている美容液・プライマーのあと、このエッセンスと、すぐに!!このBBを使用しましたが、BBがよれることもなくその後も1日中化粧崩れもなく、ほぼ乾燥も感じませんでした。
インナードライの混合肌なので、うるおいがコントロールできるのは大変助かります。
なお、@コスメにも口コミしました。桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

全然モニター品とは関係ない話ですが・・・写真で私が着ている服の胸元とストールはもうかなり前に全く別のところで購入したものです。違う柄なのですが、素材も似ていてまるでセットものに見えます。よく見つけたなといつも自分で感心しています。笑い。


●ミニエッセー2900「妹1 誕生日会 4」
DSC00276.jpgDSC00272_20140612202837557.jpgDSC00273.jpg
由仁温泉では、以前何度かきのこ狩りに行ったことがある北井農園さんの干ししいたけを買った。後日食べたらやっぱりおいしかった。
偶然だが、数日後の『タカトシ牧場』で由仁特集をやっていて、タカトシが北井農園できのこの菌づけやきのこ狩りを体験していて、とても優しい北井さんのご主人が出演されていて懐かしかった。
そのあと、帰り道にあるノースファームストックさんに寄った。わっちは2度目で妹は初めて。ただし、妹は仕事の関係でここの商品はおなじみ。前回気になっていたピクルスとバーニャカウダを購入。妹はパンケーキの素を買っていた。
バーニャカウダはめっちゃおいしかったのだが、ピクルスは液の味が独特すぎていまひとつ。食べ終わってから別の野菜を1日つけて新たに作ったが、液の味を直すのだったなと反省。かんたんすし酢で自分で作った物のほうがおいしかった。
まだまだ試してみたい物があるので、次回また別の商品を買いたい。
妹をアパートまで送り、愛犬が待つ部屋に初めて寄った。妹は数年前に再婚してそこに入居したばかり。自分が新婚の頃に住んでいたところと間取りが似ていたので懐かしかった。
それから、わっちはスーパーに買い物に行ったのだが、なんとまた妹にばったり。「あんさん(妹はわっちをこう呼ぶ)、スーパーの中でも足が速いね~追いかけてもなかなか追いつかないし」・・・苦笑。
リラックスできた1日であった。

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
【2014/07/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<スタジオパーク・一路さん&マミさん | ホーム | 星組ラインアップでの予感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する