びっくり・美夢ひまりさん

↑ 今年のホワイトデーにBitのミルク味(プレーン)の特別セットをいただいてからBitが気に入ってます。どちらかというとそれまでウェハスやクランチやアーモンド系のチョコが好きでしたが、これに限っては「ミルク」が一番。それだけのがなかなか近所に売っておらずやっとみつけたのがこれでした。

<本日の記事>
先月たまたまテレビを観ていたら元月組のえくぼが印象的だった娘役・美夢ひまりさんがふなっしー好きの大渕愛子弁護士の秘書をしていると知りびっくり。テレビ収録の時は同行していて、マネージャーみたいな感じなんですね。
どういう経緯でそのお仕事に就いたのかしら。
自分もそうだから、「転身」して頑張ってる人を見ると応援したいし、気になります。


●ミニエッセー2897「妹1 誕生日会 1」
最近野球観戦仲間としてもよくつるんでいる楽天イーグルスファンの上の妹が、先月47歳の誕生日を迎えた。
プレゼントがわりに、そして新レストランの偵察、さらに春に親友とランチをして当選した由仁(ゆに)温泉・ユンニの湯の入浴券を有効利用するのをかねて、地元・岩見沢と車で30分ちょっとの由仁で半日遊んだ。
最初はいわみざわバラ園(妹1は冬季以外はここの関連施設に勤務)に新しくできたパスタレストランへ。この日は雨。しかもかなりの大雨。まだばらも咲いていない時期だったので、お客さんがあまりいないかなと思ったら、結構人がいてびっくりした。
11時に待ち合わせたが、開店が11時30分ということで、それまではバラグッズ店で買い物。私のサロンに似合いそうな物がいくつかあったので衝動買い。外にあるお花のお店も見たかったのだが、あまりの雨にぬかるみでひどかったのであきらめた。外のお店は雨の日のために地面に工夫をするべきだ。
数分前に「そろそろ並ぼうか」と行ってみると一番乗りで、席に案内していただいた。
ここは以前岩見沢のホテルが経営していたレストランだったが、札幌に本店があるTRATTORIA Lucchi(トラットリア ルッチ)がランチ営業だけのために出店。本店ではピザもあるが、レストランハマナスの丘として、ここではパスタのコースと別料金のデザートのみ。パスタはトマト系以外のものがたくさんあった。妹はわたりがにのパスタ、私はカラスミのパスタをチョイスした。
DSC00253.jpgDSC00254.jpgDSC00274.jpg
DSC00255.jpgDSC00256.jpgDSC00257.jpg(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2014/07/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<貴城けいさんとゆしんさん | ホーム | 懸賞生活・定山渓温泉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する