懸賞生活・定山渓温泉

↑ 主人が郵便局に売っていたと、ディズニーのかわいいポーチを買ってきてくれました。裏は、アリス、ピーターパン、ピノキオ、ダンボ、わんわん物語、バンビ、101匹わんちゃんが描かれています。

<本日の記事>
だめもとで見つけたらなんでも応募してみてますが、まさか定山渓の温泉ペア1泊2食付きが当たるとは思ってもみませんでした。今年結婚記念日に何もしていなかったのでありがたい限りです。応募2,600人から選ばれたのは結構すごい。
来週行くのでそのうち報告します。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(こだわりデザインフレンチ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2896「わっちさんのQ&A2014 4②」
ちょっと時間がたったらシールをピンセットで台紙からはがし、位置、方向を確認してなるべく一発でつめに置き、ピンセットまたはウッドストックで上から押さえて定着させます。特に少しぷっくりした3Dぎみのシールはそれが重要です。
まれにシールの粘着度とグルーが反発する場合もありますので、心配でしたら、事前にシールの裏を指で触って、シールの粘着度を弱めるのもいいかと思います。
シールの質が劣悪だとグルーで溶けたりする場合もあるので、よく見極めてください。
グルーは文具用のものではなく、必ずネイル専用の物を使用してください。
その上からラメ・グリッターなどをつける場合はつけ、面倒でもまたそれらが完全に乾いてからトップコートをかけるようにしてください。乾かないうちにコートしても、表面だけが乾いて中が「なまがわき」の場合が・・・。のちのちつめに触れたり、何かが当たったりするとよれて台無しになります。
そして、トップコートが完全に乾いてから生活・行動に戻ってください。
時短のためには速乾性のあるポリッシュやトップコートがいいですが、反面マイナスの点も。それは、さっさと作業をしないとぬった部分が早々に「決定」してしまうので、こまかい調整がきかなくなること。速乾性製品を使いこなすためには、手際をよくするよう慣れが大事です。
ついでにアドバイスすると、ポリッシュを長持ちさせるためには、つめのエッジ(ばあいによっては少しつめの裏側まで)もしっかりベース・カラーポリッシュ・トップコートをつけることです。
経験上、デザインの最後にラメ・グリッターまたはそれが入ったポリッシュを全体または上部につけると(その場合もやはりエッジにも)長持ちしやすいです。
グルーを使用した場合、オフするときは普段よりは取りづらいと思います。大き目のコットンでリムーバーを多めに含ませて、内容物を溶かすイメージで何度かに分けてトライし、その後はよく保湿ケアしましょう。
よって、すぐ取ってしまいたい、そうしなければならない場合は、グルーの使用は避けたほうがよいでしょう。

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
【2014/07/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<びっくり・美夢ひまりさん | ホーム | 「なな」のごはんは・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する