「なな」のごはんは・・・
DSC00311.jpg
写真と記事一致です。
先月両親が、岩見沢で行われた母の大好きな三山ひろしさんらの歌謡ショー(チケットはわっちが手配)に行っている間、実家で寂しがりのななちさんを預かることになったんですが、ななの夜ごはんはどうするのか、ふいに父と二人になった時に聞いたら「帰ってきてからでいいんだ」と・・・。実家のテーブルには母が用意したななのごはんがあり、ななは水だけ飲んですごしてましたが、父の言葉を信じてました(父は耳が遠い。結局自分のごはんのことだったようだ・・・苦笑)。
午後9時頃、ななと共に大感動でごきげんな両親を車で迎えに行き、私はそのまま帰ったら母から電話があり、「夜7時にななにごはんをあげてと頼むのを忘れてた!」というではありませんか。かわいそうにななは2時間も遅れての夕食。ごめんねー。
父に聞いたのが間違いだった上に三山さんに夢中の母の失念が重なり、ななちさんはとんだ受難でした。コジななを預かった経験のある主人に話したら「夜ごはんは7時と決まってるんだよ」とのこと。大変失礼いたしました。

【モニター品 もずく生せっけん サンプル】
DSC01047.jpg
もこもこにあわだつのかなと思ったんですが・・・手ではそれはないんですね。あわだちませんでした。
香りがないのも全くリラックス効果が得られずとても寂しいのですが、良かったのはフコイダンで粘度があるのにあわぎれがめちゃくちゃ良いことと、洗顔後も保湿感があることでした。美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中


●ミニエッセー2895「わっちさんのQ&A2014 4①」
Q.マニキュアの上からネイルシールをつけてトップコートをつけても取れやすいのですが、何か対策はありますか。(サロンのお客様ほか より)

A.
かつてセルフでのマニキュア=ポリッシュ派のとき、私もそれが悩みでした。出来上がったときはうまくできた、あとは完全に乾燥させれば大丈夫と思うんですが、どうしても生活の中であっという間に取れて気付いたらポリッシュ自体もはがれてぼろぼろ・・・というパターンですよね。
まず、シールの粘度はその商品によりまちまちですが、もともとはがしやすくもあるわけで、そんなに強力ではありません。物によっては水分に弱かったり、気温によって粘度がなくなってしまうこともあります。
また、トップコートですが、基本的にはポリッシュを守り、つやを出す(今はあえてマットタイプの物もあります)というのが機能であり、シールの密着まで絶対に効くというものではありませんし、どうしても日々擦り減ります(足よりも手の方が擦り減りやすい)。
それを踏まえてなるべく長持ちさせるには、ちょっとした工夫が必要です。もしポリッシュの上からつけたシールが長持ちすれば、ポリッシュ自体も長持ちするということになりますね。
以下は、私個人が実践している方法です。あくまでも参考までに。

ネイルシールを使用する場合は、ポリッシュ(基本2度ぬり)が完全に乾いてから。なので、速乾性があるポリッシュが便利ですね。また、デザインによっては先にラメ・グリッターまたはラメ・グリッター入りのポリッシュをぬる場合とシールをつけてからぬる場合があると思いますが、先にぬる場合、それもある程度乾いてから。
乾いたら、シールをつけたい部分に薄めにネイルグルー(ネイル用の接着剤)をぬります。要するに、ストーンやパーツをつける時と同じにするのです。
そして、ここがポイント。グルーをぬってから少しだけ時間をおきます。つけてすぐだと、グルーが水っぽいのです。時間にして30秒くらいでしょうか。もし全部の指につける場合は、2、3本ずつやるといいと思います。(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2014/07/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<懸賞生活・定山渓温泉 | ホーム | 桜乃彩音さん、ご結婚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する